けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2010-01-01から1年間の記事一覧

提案。

だいたいさあ。 年末のクソ忙しいときに、何十枚単位でハガキを準備して出す、っていう行為がもう、 おかしいじゃない。 それが、おかしいじゃない。 そんなもん、やるとしても仕事終わってからが、せいぜいってもんですよ。 仕事納めしてね、心安らかにね、…

誰か。

どなた様か。 これ、やってみませんか。 私? あ、私は遠慮しとくわ。 だって私、淑女だもの。

四季桜一輪挿。

世の中には、なんだか、よくわからないところがある。 晩秋、吹く風が厳しさを増す中、桜が咲いているところがあるという。 しかも紅葉も綺麗だという。 その桜と紅葉の競演が、得も言われぬ美しさだという。 そして、それを愛でるために人々が集まり。 鬼の…

データ至上主義

日本のお婆ちゃんの3割は。 菅井きん である。 そして、1割が赤木春恵。 あとの6割が、北林谷栄である。 そうに違いない。

こっぱずかし線。5年前の。

ヤフーの、ファッションがどねーやこねーやのページで、これこのような文章が。 「無地や地味めな柄などのシンプルなストールは、折りたたんだり結んだりせずに、そのまま羽織ってアレンジすると印象が変わりますよ。たとえば、上半身をポンチョ風に覆って大…

はい、ここに貼っておきますよ。

人は彼を 『あまもの』 と呼ぶ。 いや、世の人々が呼ぶかどうかは知らないが、ぬーが呼ぶ。 彼のことを、『あまもの』と認識しているのである。 そして、まるでそれが彼の名前であるかのように呼ぶのである。 あまもの。 甘物。 つまり、スイーツ(笑)。 な…

ひさごに思う。

去年の今頃だったかしらねえ。 北海道から那の字の付く人が京都に来たのは。 せっかくだから何を食べよか何がええ、みたいな話をしたら、出てくるものが。 ラーメン。 親子丼。 たぬきうどん。 ってもう、全部てんやもんやんみたいなメニューばっかり出して…

ちゃんとオカピ。

踊っているのは、ちゃんとオカピなのね。 今の世の中で最も無駄な 「ちゃんと」 だわね。 というか、ちゃんと最後まで聞かせんかい。

仕事と趣味の境界線。

仕事と趣味の境界線。 かつて、そんな名前の英語お勉強ブログがあったような気がするのですが、 あれはどこにいったのでしょうね。 ほら、あの、谷底に落とした麦わら帽子ですよ。 というわけで。 水平線は、どこでしょう。 最近、この四角い彼は。 モルボル…

こんなもの、昭和。

ヤフオクを「レトロ」で検索しておりましたらば、こんなものがヒットしました。 なんと鬼のように懐かしや。 これ、ご存じの方いるんだろうか。 私が小学校後半から中学校前半くらいの……いつか……に、めちゃめちゃ流行ったんです。 ひと目でわかるとおり、チ…

夢の続きは

ぬーは、寝汗をかくので、よく就寝中に水を飲ませたりします。 今日もなんだか寝室からフニフニとした声がしたので、水を持っていきました。 すると、ごくごくと飲んだ後で、ぽつりと話し始めました。 「いやあ……。」 うん? 「モルボルと戦ってて……。」 ………

原文どおり。

『ぽぽぽん麺』 寒いコンビニ。 あたたかいナスの天ぷら。 引っかかったなと笑う店長。 私は知っている。 この温かいナスの天ぷらの上に、ぽぽぽん麺を乗せればいいことを。 ぽぽぽん麺。 麺と具財とスープがゼリー状に固められたもの。 これを温かいものの…

まずはピップエレキバンCM狙いで。

良さがわからないそうです。 青龍の、ではなく、彼女の。 「どこにでもおりそうな顔してるけどなあ。」 と、ぬーが言います。 どこにでもいそうな顔であるにもかかわらず、最近CMでよく見かけるので気になるのでしょう。 「普通に可愛いんじゃないの?」 …

私の鼻が勝手に笑ったんですよ。

先日見た、ある刑事ドラマのお話。 めでたく犯人が捕まるときの、ひとコマ。 若手 : 「彼女が、なんでアンタの話を聞こうとしたと思うんだ!」 犯人 : 「……。」 若手 : 「人に優しく、迷惑を掛けずに生きていこうと決めていたからだぞ! それをお前は…!…

西から昇ったお日様が。

なんかねぇ。 巨人の星でねぇ。 印象に残ってるシーンがあるんですよ。 大事な恋人を病気でなくした星ヒュ馬が、って、オイ。 ニッポンアニメ界屈指のヒーローの変換が星ヒュ馬ってどういうことじゃぃ、 ジャストシステム。 星飛雄馬がね、って、ああ。 無理…

クーラー寒ーイ

『イメージエンハンストエンドスコピー』 いくらなんでも、 「ン 」 を使いすぎだと思うの。 とりあえず 「ン」 でいいんじゃね?みたいなの、失礼だと思うの、 「ン」 に。 そんなに 「ン」 ばかりに頼りすぎると、いくら 「ン」 だってたまったもんじゃな…

ゆふひをみて、おもふ。

三船美佳のずぼらぼ 納豆を砂糖であっという間に美味しくする! 三船美佳のずぼらぼ 納豆を砂糖であっという間に美味しくする! 三船美佳のずぼらぼ 納豆を砂糖であっという間に美味しくする! 我々は何故、そんな割りと知られた話を、わざわざ三船美佳に紹…

The破壊力。

皆さん、知ってますか。 ヤフーの片隅で、めくるめく世界が繰り広げられいることを。 繰り広げすぎて元に戻そうにも戻せず、伸びきったパンツのゴムのごとき世界が生まれていることを。 そんなチャイナモールが、ヤフーの片隅にできたことを、貴方は知ってい…

ぴゃらぐあいからコニャニャチハ。

めでたく決勝トーナメント進出を決めた、我らがニッポンですが。 ベスト16で当たるのは、パラグアイですね。 パラグアイには、どえりゃーやつがいるんですよ、知ってますか。 彼の名は、サンタクルス。 フルネームは、ロケ・サンタクルス。 いや、もっと長…

こいつ

My Heart Will Go On - Recorder By Candle Light by Matt Mulholland なんかの罪で逮捕できんのか。

色は最近の私の。

何故、そんな話になったのか、その流れはまったく覚えていないのであるが。 ぬーが言ったのである。 「おれは、鼻くそみたいなもんやし。」 と。 なんてぇこと言うんだい、と思った私は、こう返したのである。 「そんな!じゃあ私は目くそになるよ!」 と。 …

アスキーは歌う。

最近の流行。 じれったい - 安全地帯 仕事の合間に、これを見る。 そして。 これの 1:32 のところで ピンポイント静止画面。 そして。 眺める。 楽しむ というのが、私の、今の流行です。 ああもぅ、みなまで言うな。いや、わかってるんですよ。 わかっ…

想像してごらん。

諏訪湖。 長野県のちょうど真ん中に、ぽっかりと水色の円を描いている、その湖。 神の住む湖です。 諏訪大社という大きなお社が、諏訪湖を守るように配置されています。 そんな湖の夕景は、それはそれは素晴らしく。 春先というのに凍えるような寒さも、女の…

ええぃと。

久しぶりに髪の毛を切りに行きました。 いつもの兄ちゃんと、知らない新人姉ちゃんの2人にやってもらいました。 兄ちゃんが言います。 「こいつ、今までの新人の中で一番厳しいんっすよ~」 新人姉ちゃんは答えます。 「違いますよ、一番優しい新人ですよぅ…

失敬な話。

さっき、尻が痒かったんでね。 掻いたんですよ、割れ目の辺りを。 んで、近くに携帯を置いてたんで、掻きながら、何気に見たらね。 私が、尻を掻いてる間だけ、電波が切れたんですよ。 切れよったんですよ。 ひどいと思いませんか。 ねえ。

カッコエー

安全地帯 あの頃へ 最近、安全地帯が復活して、思ってた以上に嬉しがっている自分がいることに気付いたり気付かなかったりラジバンダリどこいった。 やっぱり玉置さんの声は綺麗だね。 そして、いっぱい歌を作っているのだね。 中学校の頃ほぼ持っていたよう…

見て見てー

銀杏っていったら、こういう感じでしょ。 わかりにくい? じゃあ、こういう感じでしょ。 わかりにくい? じゃあ、こういう感じでしょ。 そんで、これがさ。 銀杏の葉っぱって、どうやら桜が散った頃に芽吹くらしいんだけれども、これがねえ~。 すんごいちっ…

クレアを返して。

CM TOTO Eyes Cats 03 いつの間にか、黒沢さん。 一番のおデブになっとるやないか。 クレア黒沢だったころは、腹はタプタプだったものの、それなりの……それなりの女子だったろうに! ……。 あれは夢だったのかしら。 助けて! 助けて、マシュー! マシュー南…

嵐山盛り

さあ、花見の季節です これは先週末になりますが山桜としだれ桜は満開ってな感じでしたでしょうか。 ということでまず御所と嵐山を潰しにかかりました 御所の花見所は、御所の中でも北側になるのでしょうね。 桃や梅の花見所もあるのですが、桜はここに集め…

仏のホットケーキ。

ホットケーキが丸い家は、金持ちである。 という概念が、私にはある。 1人1枚、丸いホットケーキが食卓にのぼる家は、確実に上流家庭な筈である。 なぜなら、私が山口で食べていたホットケーキは扇形。 つまり、でかい丸のを1つ作って、それを4等分した…

ご利用まことにありがとうございます。