けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

ぴゃらぐあいからコニャニャチハ。

めでたく決勝トーナメント進出を決めた、我らがニッポンですが。
 
ベスト16で当たるのは、パラグアイですね。
 
 
パラグアイには、どえりゃーやつがいるんですよ、知ってますか。
 
 
 
彼の名は、サンタクルス
 
フルネームは、ロケ・サンタクルス
 
 
 
 
いや、もっと長いのロケ・ルイス・サンタ・クルス・カンテロこの中から1つだけお選びください、じゃなくて。
 
 
 
 
 
 
 
さあ、どんなふうにどえりゃーかといいますと。
 
 
いきますよー。
 
 
サンタクルスさんです、はい、どーぞっ。
 
 
 
 
 
 
 
 
どぉーして、この人、サッカー選手なんでしょうね。
 
なんでこの外見を武器にあんなこととかこんなこととかする人じゃないんでしょうね。
 
 
 
 
まさに、掃き溜めに鶴。
 
いや、肥溜めに鶴。
 
 
 
ちょうどテレビで、パラグアイの特集的なものをやっていたので。
 
ぬーに、パラグアイにはサンタクルスというイケメンがおるのよ、と説明していたところ。
 
彼だよ、と指し示すまでもなく、ぬーは、サンタクルスを見つけました。
 
 
「これか!」
 
 
と。
 
 
それくらい、飛び抜けています。
 
どちら様も、二度見すること受け合いですよ。
 
 
 
 
 
本当に、なんだって、こんなことに?
 
 
 
 
 
 
 
私がサンタクルスを初めて見たとき、パラグアイゴールキーパーチラベルトでした。
 
もうちょっと細めで儚げでしたが。
サンタクルスがね?チラベルトが、じゃないですよ、チラベルトと儚さってアンタ、水とアブr)
 
 
 
 
実に懐かしい。
 
 
 
 
いや、もちろん、日本を応援しますよ。
 
ええ、もちろん、日本を応援しますよ。
 
 
 
 
 
サンタクルスが7:3分けだったら。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
……誰か、言ってやってくれよ。
 
 
ご利用まことにありがとうございます。