けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2016-01-01から1年間の記事一覧

市原、リスの国。

いますよ。 わりと、こういう道端にも普通にいるんですよ。 いませんよ。 消火栓が気に入っただけですよ。 ここは、市原 ボストン・リスの国。 1匹 奈良は鹿のもんですわ。 浅草は鳩のもんですやね。 で、ボストンの主は、ほかならぬ、このリス達。 3匹 緑…

あら大変。

ノンスタの井上さんが警察沙汰というので、てっきり。 てっきり、何処かの迷惑防止条例にとうとう引っかかったのかと思いきや。 結構、大変そうですね。 パニクっちゃったのかなあ、逃げなければ事故で済んだのに。 って、辛抱さんやら誰それさんやら、みん…

みんな仲良く通ってる~ぅ

京都市が作る「待機児童ゼロ」動画の歌とダンスのクセが強すぎる!? 『平成KIZOKU』第2弾 かなり、びびったよね。 まあ。 まあまあ、まあまあ、ちょっとしたテヘペロということで。 曲がりなりにも待機児童ゼロと言える状態にしてるだけ、すごいんだろうね。 …

ピコッとな。

ピコ太郎@NHKワールド。 「Earworm」とは、歌または音楽の一部分が心の中で強迫的に反復される、俗にいう「音楽が頭にこびりついて離れない」現象である by Wiki つまり、「奈良健康ランド」のことですな。 関西限定な上に年齢も限定になってしまってい…

ちなみに、そんなフィールドはない。

まるで、海を切り取ったかのような窓のある、 の、ある、 トイレ。 ええ、背筋も伸びるというものです。 このホテルは部屋全体がこんな感じでね。 これも部屋の中なんだけど、もう、分からんね、こうして見ると。 夕焼けも、もれなく付いてくる。 月影も付い…

練習中

練習中なんです。 ものすごく難しい。 まあ、それはいいとして、最近?起きた、とても哀しい出来事ね。 奈良方面…何だか何処なんだか、とにかくあっちの方面に行くときの高速道路。 最近ね。 探しても。 探しても。 バースがいないの。 バースがお風呂に入っ…

確かに、好きだけれども。

私には、これがサツマイモにしか見えないんですよ。 本気で、なんで?と思いました、2秒で気付きましたけど。 ん、あなたには見えませんか? どうです、見えるでしょう。 ネットになら、きっと仲間がいる筈、だってネットだもの。 と思って「ア●ィダス」「…

確かに、そうだけれども。

皆さんは、されましたでしょうか。 私はしましたよ。 二度見を。 いやもう、一体どんな御仁なのだろうと調べてみましたらば。 近い。 かなり近い。 どうやら本名というわけではなく、あだ名なようですが。 十中八九、見た目から来てるんでしょうね。 うん、…

本田が牛で、草が鹿。

今の時期の奈良は、こういう時期になります。 5月から7月くらいまで、奈良は子鹿フィーバー。 母鹿と子鹿は鹿苑というところで緩めに保護されてるので、ここに行けばバンビ見放題。 本当に、バンビ達は豆粒のように小さい。 ちんちくりんがいっぱい。 が、…

マメマメマメマメ、マメばっかり!

Sleeping Shiba inu puppies ああ、柴犬。 言わずとしれた、ザ★日本犬。 その一回り小さいものとして知られるのが、豆柴。 名前を聞くようになってから、それなりに日が経ったと思います。 私も豆柴は知ってたんですがね、そりゃ。 その、日が経った、とか言…

真田丸も見ています。

むぅ。 幼少の頃、真田太平記は、かなりのお気に入りでした。 このオープニングテーマも含め。 いつも聞けるようにするためにと、録音したんですけどね。 これがまた大変でね。 そりゃそうでしょ、テレビの音源をそのまま録音する術など、我が家にあるはずも…

ぱんだ日和。

これは、鏡ではありません。 鏡ではないのです。 各個体、各々が各々に考え、そして決断し、そして行動しています。 そのはずです。 その各々が各々に考え決断し行動した結果が。 同じなだけなのです。 それが、パンダという生き物。 素ん晴らしいですね。 ……

断る。

ムーン・リーの12星座×ファッション占い【今週の星のメッセージ/3月14日-20日】 天秤座(9.24 - 10.23)ユニークなジッパーの装飾でアピール運が上昇。知的で才能がある人と縁があるので仲良くして。恋愛でも尊敬できる相手がラッキーパーソン。 デートは…

絵描き歌

♪ 潰れた瓢箪ありまして ♪ ツキノワグマと思いきや ♪ あっという間に マツコさん こういうのって。 結局、最初以上のものにはならないのよね。 なんでだろ。 もしかして、ツキノワグマんとこに無理があるのかしら……?

早々

初日の出です。 また、初日の出です。 ぬーが仕事に行くと言うので、今日はYシャツなのか作業着なのかと確認したら。 「ワイはシャツや! プロゴルファーシャツや!」 と叫んだので、あぁこれはどうすればいいのかなぁと思ったんですが、 とりあえず、その…

ご利用まことにありがとうございます。