けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2012-01-01から1年間の記事一覧

そも納得がいかぬは、

先日何かの番組で、ぼくの私のアイスクリームNo.1決定戦、みたいなのをやっていたのであるが。 各メーカーのお歴々が一堂に会した状態で、というか、無理やりカイされた状態でのランキング。 なかなかえげつなく、面白く拝見したはいいのだが。 いや、ラ…

負けたくないし、負けてないし。

何だか、わけもわからず到着した、日吉ダム。 道の途中で、「府民の森ひよし」 なんて看板を見かけて、 「府民の森なんだから、私らも行っていいんだよね。」 と言ってはいたものの、まさか本当に行くことになるとは夢にも思わず。 ナビ様の言うとおり、くね…

格言。

ぬーは、このお寺の紅葉を見て、こう言いました。 「完璧やな。」 確かに、そのとおり。 カメラを構えるオジサンだって絵になる勢いでした。 ですが、それだけでは終わりません。 というのも、ここには。 犬がおる。 それも、遊んでくれる犬がおる。 それも…

フィジカルって一体。

日本人選手はフィジカルが弱いとか、よく言われますけど。 「フィジカルが強い = 倒れない」 で、よろしいのでしょうか。 倒れないためには、どこの筋肉が必要なのでしょうか。 というか、そもそも筋肉なのでしょうか、必要なのは。 だって、このお嬢さん。…

軽く怖いの空の火事。

ちょいと皆さんに聞きたいことがありましてよ。 あのね。 料理をするときにですね。 キノコ類は水で洗わずに 濡れた布巾やキッチンペーパーで汚れを軽く落とします ってやつをやってる人、手ぇ挙げてッ。 私の予想では、100人に1人だと思います。 だって…

これなら。

私は末っ子である。 そして、この世の中で末っ子が一番お得感に溢れていることを、誰よりも知っており。 尚かつ、この立場を、誰であろうとも譲るつもりはない。 ので。 弟や妹を欲しいと思ったことは一度もなかったのだが。 でも、こいつなら欲しいー。 х27…

2日目。

2日目は、いわゆる三陸。 南三陸と歌津へ。 まずは、ここで復習。【リアス式海岸】とは。 山があれば、必ず谷があります。 山、谷、山、谷の繰り返し。これが山地の基本。 そういう凹凸のある地形のところまで、海が来ている。 そんなイメージを持っていた…

1日目。

この白鳥君は、仙台空港の近くの海際で見かけました。 いつもここにいるのか、どこからか来ているのか、なんだか1人でね。 気になったので、またしても無理やり車を止めての撮影。 被害があった場所というのは、地図どおりではない場所というのが、まだまだ…

月影皆

ちょうど中秋の名月というやつだったのか。 あまりにも月が綺麗だったので、無理やり車を止めてもらって写真を撮った。 南三陸町から仙台に戻る途中の海沿い。 陸前戸倉、というところだったようだ。 帰ってきてから地図を辿って、初めて知る。 わかっている…

テスト

テスト テスト test テスト

ミルキーアクアマリン。

@箱石浜 私はそのとき、大変に眠くてですね。 家の廊下を歩くのも面倒だったのです、だからと思って、前を歩いている旦那のパンツをね。 ゴムのところを、ぐいっと持ちまして、旦那に引っ張ってもらおうと思ったのです。 すると、私のその怠惰でできた隙間…

この夏の緑。

♪ 丘を越えゆこうよ 断る。 えー。 口笛吹きつつーー。 嫌だ。 ♪ 空は澄み青空 どの辺が、どういうふうに? ♪ ん牧場をさして 何もありゃしないって。 ♪ 歌おう なんで? ♪ ほがらにー そう言いながら案外、過敏性大腸炎だったりするんじゃないの? ♪ 共に手…

いらっさぃ。

誤差範囲。

こんにちは。 僕、日本で俳優やってます。 代表作は昔のGTOかな。 ほかにも、ゲイ役や軍人役、外国人役、温和な男・なよなよ男・剛健・強気な役柄でも弱気な役柄でもなんでもこなす、なんて誉められてるけど、ようは通りすがりの一般人って感じじゃないっ…

鳩は平和の使者ですよ。

世界ふれあい街歩き っていう番組があるのはご存じでしょうか。 NHKでやってんですけどね。 丸1日どこかの街をぶらぶらして、その街の人達とふれあい、そして風を感じ……みたいな、 まあ、内容です。 私は結構好きで、やってたら、まず100%見るんです…

ビブビル

皆さんは、ミ●チルのことお好き? どう思う? 私はね、いや、嫌いじゃないのよ、わりとよく聞いた方だと思うんだわよ。 でも一番好きな曲?は、ボレロのプロローグ なのよね。 わかる人には、わかると思うのだけれども、今、私は多分、めっさ失礼なことを、…

わー。

顔にね、あせもみたいなのができて、髪の毛が当たって、チリチリするんだそうです。 ピリピリして嫌なんだそうです。 なので、お薬をヌリヌリして、髪の毛が当たらないように、クルクルと結んだんです。 そしたら。 ニコちゃん大魔王になりました。 なってし…

ハゲとマゲがドーン。

「アルマゲドンって、小惑星が落ちてくる話やったんや。」 と、ぬーが話し出す。 そうですよ、あ、知らなかったのね。最後まで見た? 「いや、FBI を使って仲間を捜す辺りで、もうええかなと思って。」 ほう。 「ラストわかったなと思って。」 ほうほう。…

最近、とみに思うこと。

……。 いや、まあ、この54歳は、すごいと思うけど…。 思うけど……。 don't click.

ところで井森美幸は、今、誰のものなんだい?

お題 『生まれて初めて買ったCDは、なに?』 と来たもんだ。 ほほぅ。 CDなんてものが出てきたのは、高校のときでしたよ。 しかも、その頃は本当に出始めだったので、決して普及はしていませんでした。 レコードというものを完全に見なくなったのは、進…

どこかで誰かと、いつか。

先日、ぬーがパソコンをいじっているのを横目で見たところ。 検索バーに、こんな単語が列挙されておりました。 奈良公園は行った、確かに行った。 春の話だけれども、桜を見に行きました。 だが、「ザムディン」は、どっから出てきた? いや、「ザムディン」…

メン・コイ君。

ユーロ、見てますか。 為替じゃないですよ、サッカーですよ。 私はねえ、いや、努力はしてるんですが、体力的に厳しいですなあ。 毎晩見続けるの、無理。もう無理だわ。 なんでヨーロッパって、あんなに遠いんだろう。 よく思うんですよね。 日本列島を。 こ…

さわーほーまれ~、日本の~……何?

ナダル選手、3000万円相当の腕時計を紛失 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120613-00000037-reut-int 世の中に。 3千万円の腕時計が、あるなんて。 時計で、しかも腕なのに。 ナダルさん。 きっと、いい人。 返してあげてッ 見つかったそうです。

おテニスどすえ。

ちょっと聞いて。 ずいっと前の記事で出てきた、ティプサレ兄さん。 うぃんぶる丼 - けいよい日記 イエス!腹筋!の、ティプサレ兄さん。 服を着た状態だと、わりと華奢に見える、ティプサレ兄さん。 が、ひとたび脱ぐと。 何としても敵には回したくない身体…

blog de tweet

まず、不正受給の定義。 本来の収入を偽り、書類等を偽造して生活保護を受けること、だろう。 だから今回の場合、確かに役所と話し合った上での話なので不正受給ではない、という理屈。 が、問題はそこではない。 問題点は2点。 第一に役所側。彼らを受給対…

おのれらは阿呆か。

http://netallica.yahoo.co.jp/comment/list/285031 「カタブツなんだよ! 」と職場で煙たがられる女性9パターン 職場では、同僚の男性からはなるべく好印象を持ってもらいたいもの。では「生真面目でとっつきづらい」と思われてしまう女性は、どんな行動を…

素敵淡水

いやあ、淡水の夕日。 きれいだとは聞いていたものの、以前行ったときはニュースになるくらいの台風の直後だったので、夕日は見られなかったのですが。 たしかに美しい。 そして人も多い。 カポー、家族連れ、友達みんなと、1人で。 等々。 ありとあらゆる…

拝啓 笑い飯様

鳥人とは、日本の漫才コンビの笑い飯によって作り出された、頭がトリで体はヒト型の生物である。 外見は、タキシードを着用しており紳士風。家庭の事情によりペット(鳥類)の飼育が許されない子どもの前に現れ、鳥類に纏わる不思議なものを与える。人語を解…

イッツァ・ドタバタ・ワールド

最近、こういうの見かけたことありませんか。ヤフーの広告で、チラチラと。 ここんとこ、いなくなったような気もするが。 桐の花だそうですよ。 フルネームは油桐花っていって、油の部分が山田優の山田部分みたいな感じだけれども。 きれいな花らしいですよ…

犬哲

自分が何者であるか。 例えば、自分が何を好きであるかを把握するのは、案外難しいことである。 ふとしたきっかけ、あるいは他人から指摘され初めて気付くようなことも多いのではなかろうか。 自分のことであるのに、実に何とも奇妙な話である。 私は最近、…

ご利用まことにありがとうございます。