けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

誤差範囲。

 
こんにちは。
 
 
 
僕、日本で俳優やってます。
代表作は昔のGTOかな。
 
ほかにも、ゲイ役や軍人役、外国人役、温和な男・なよなよ男・剛健・強気な役柄でも弱気な役柄でもなんでもこなす、なんて誉められてるけど、ようは通りすがりの一般人って感じじゃないってことなんだろうね。
 
っていうか、やっぱり僕、坊主だよね。
 
 
 
 
髪の毛伸ばしても、あれにしか見えないんだよね。
 
えーと、昔のおもちゃ。
粘土で髪の毛作るやつ、むにゅ~って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

で、そのせいっていうわけでもないんだけど、ちょっと気が変わったので、サッカー始めました。
 
 
 
 

マンUまで行ったんだよ。
 
でも、なんだか皆が僕のことを、エンドウマメ呼ばわりするんだ。
 
 
 
 
 
 
ちょっとどうなの?って思うじゃん。
 
だから、やっぱり俳優かな、って。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

で、ハリウッドで、ゾンビ叩きのめしまくってみたの。
 
 
 
 
これはちょっと大変だった。
あとからあとからキリがないんだもん、しかも、まだ終わってないんだよ。
 
 
あ、でもね、今でも、たまにサッカーも見てる。
 
 
 
 
ゾンビが落ち着いてるときだけだけどね。
 
 
今の自分? うん、もちろん満足してるよ。

 
 
 
 
 
 
 
 
っていう人生を送った人なのかな、と思ったら。
 
 
 
 

全員別人だった。   
 
 
 
 
 
どういうことか。
 
 
 
 
 
 
 
上から。
 
日本人。俳優。35歳。案外いっとるのね。
 
ハビエル・エルナンデス・バルカサール】
メキシコ人。サッカー選手。24歳、若っ。
 
イギリス生まれ。アメリカの俳優。40歳。同級生。 同級生!?
 
 
というラインナップになっておりますが、池内ってぇお方はお母様がエルサルバドル人なんだそうです。
 
エルナンデスさんはメキシコの人だし、とにかく、この辺りの顔なのかなと思ったのですが。
 
 
 
 
 
ミラーさんの出自を見てみると。
 
父親(いわゆる黒人)側の血縁にアフリカ系アメリカ人、ジャマイカ人、イングランド人およびユダヤ系ドイツ人、チェロキー族(アメリカンインディアンの一部族)がいる。父親は弁護士兼教師、母親はロシア系ユダヤ人、フランス、オランダ、レバノン、シリアの血を引き、同じく特殊学級教師である。
 
ってもう、劇団ひとりならぬ、人類の坩堝ひとり状態で、お手を上げそうになりましたが、
まあ、ジャマイカは近いか。
 
 
 
 
 
いやあ、びっくりした。
ほとんど同じに見えますよ、あたしゃ。

かろうじて、瞳の色……が違う……かもしれないが、まあ、表題にもしましたが、誤差範囲だわよ。

あ、瞳といえば、2番目の彼、ハビエル・エルナンデスは、通称チチャリート
これが、「小さいエンドウ」という意味だそうです。
お父さんが緑色の目をしていて「エンドウ」と呼ばれていて、その息子だから「ちっちゃいエンドウ」。

まあ、あれですね。
 
「風の谷ジルの子、ナウシカ!」

ってのと同じですね、違いますか?
 
 
 
 
 

世の中には自分と似た人間が3人いる、と聞きます。

これって、自分を入れて3人?
それとも、自分のほかに3人?
 
どっちなんだっけ。
ま、後者なんだろうな、きっと。
 
 

まあ、とにかくねえ、このお三方は 「この顔同盟」でも作って、定期的に会うといいと思います。
 
だって、せっかく、ここまで似てるんだから、いつかどこかで、何とかして集まってほしいよ。

で、みんなで最後の1人を探せばいいじゃないか。
 
 
 
 
 
 
 

ああ。
 
女性かもしれないし、その辺お忘れなく、ね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
わ、いくらでもいそう。
 
 
 

なんぼでもいそう。
 
 
 
 
 
 

絶対いるね。
 
 
 
 
 
 
ほーらほらほら。
 
 
 
 
 
 
 
 
そろそろ怒られそうなので、北向きに逃げようと思います。
 
それじゃ。
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。