けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

記憶の底

記憶。 それは、五感によって呼び覚まされる。 例えば、味覚。 タカシには、5歳の時生き別れになった母親がいる。 そんなタカシも、もう二十歳。 ある日、ふらりと立ち寄った食堂で食べた定食。 なにげなくお茶請けに出された漬け物を食べたタカシは、ハッ…

要・鍛錬

とうとう、弥次喜多に行ってきました。 新しいところに移転した弥次喜多、初弥次喜多でございました。 しかも、ぐりんさんと。 ぐりんさん、おめめぱっちり美人母さんだったわ。 そして、別に貧乳でもなかったような気がしますわよ? たぶん、ジャポさんの方…

並こってりニンニク多めで。

「天一って何ですか?」そう、つがるっちょに尋ねられ、改めて自問自答してみる。 天一とは。 天一とは、ラーメンである。 京都にチェーン展開している、こってりラーメンである。 チェーン店かよ、ちっ。 なんて思うなかれ。 天一は特別だ。 なんといっても…

時の流れが速すぎます。

狭い日本列島とはいえ。 東西の違いはあります、例えばテレビ番組。 こんなんやってました。 キャプテン翼J なんか、翼君がいないんですよ。 んで、岬君がいるんですよ。 んで、記者会見をやってるんですよ。いつ日本に帰ってきたの? 全日本ユースで、ええ…

反省しています……

そもそもの発端は、指扇さんの記事に私がコメントしたのが始まりだったんです…。 そう、これ…。 引越しに伴う環境の変化に疲れていた私は、「かたくなに」と書くべきところを、「かなくなに」って書き間違えたんです…。 そしたら、いつもエネルギッシュで、…

これが「あんぱん」の元祖です。

ナナ公さん・メガネさん夫婦から、こんな嬉しいものが届きました。 さっき!さっきだよ、ほんとに! 「木村屋」という文字を見た時の私の顔ってばもう。 うへへへへへへへの極みだったと思いますよ。 とりあえず写真撮って、ナナ公さんにメールして、がーー…

送り火見物指南

てくてくてくてくてくてくてくてく、歩きましたがな、あの鳥居を見るために。 送り火が始まるのは8時。鳥居に火がつくのは一番最後で、8時20分。 だから、まぁ7時に出たら余裕だろうと思っていたら。 ピッタリでしたよ。 ちょうど8時に、目的地の松尾…

直りましたがな。

いやぁ、直りましたよ、アバター!機能するようになりましたよ、プレゼント機能! さっすがヤ○ーさん、あたしゃー信じてましたよーーー!!! いや、正直半分諦め……。 先日、どーせ直ってないんだろうなぁと思いつつ確認だけ…と宅配ボックスを開いてみたらば…

京都カレー事情・その①

ソフトクリームじゃないよ。 カレーだよ。 これは、京都の東にあります 「久留味」 というカレー屋のカレーです。いや、私としては。 「カレー屋っていうより久留味」って言いたいところなのですがね。 ここは、とにかく量が多いことで有名なお店なのです。…

メロンパン、事始め?

メロンパン、好きなひとー! ほうほう、なるほど。 私は、まあまあ好きですよ。 といっても、わたくし、メロンは好きだがメロン味のものは嫌い、というこだわりの人間なので、変にメロン臭のするメロンパンは食べませんがね。 でも、たまに無性に食べたくな…

ノスタルジー・ティンティン!

ちんちんといっても、いろいろあります。 そう、これは、ちんちん電車。 かつて、京都の三条と滋賀の大津をつないだ京津線。 これも昔は路面電車でした。 四ノ宮に住んでいた私は、160円の切符を握りしめ、えっちらおっちら三条に出掛けていたものです。 …

お久しブリーフ!

ふぅ……。 まぁ、少しずつ片付いておりますよ。 とりあえず来週に向けて、来客オッケー状態にしなければならない…! こういうとき、目標があるとホントにいいですねぇ。 なにもなかったら、おそらくこの状態のまま年越し、なんて余裕のよっちゃんです。 そう…

ご利用まことにありがとうございます。