けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

遺族の言葉

遺体安置所になっている尼崎の体育館で、遺族の方がインタビューを受けて、こう言っておられました。「中の人(JR関係者等)は、よくやってくれている。 あの人たちに、文句を言ったってしょうがない。 あなた方(取り囲む人達に向けて)も含めて「社会の…

趣味

「私の趣味」 3年2組 けい よい 私の趣味は、特にありません。 いつもお母さんに、「あんたは本当に、ほっといたら、よいよ何にもせん子いーね。」といって怒られます。(あなたは本当に、ほっといたら、ほんとに何にもしない子ですね。) 毎日コツコツと…

こういう時のマスコミ

今回の事故は、防げた事故かもしれないし、当然あってはならない事故でもある。何が原因だったのか、これからしっかり調べられることだろう。置き石かもしれない。人為的な過失かもしれない。会社の体質も絡んでいるのかもしれない。色々な原因が折り重なっ…

そーしてタロウは?

何だか高校時代のことを思い出した。私は弓道部だったのだが、部の同級生(女子のみ)総勢12人、当然よれば姦しいことこの上なく…。その姦し娘12人が、ふとしたことから「ウルトラマンタロウ」の主題歌のことで、ケンカになった。誰か1人が、こう歌う。…

ピーコさん、働く。

金曜日の昼下がり。洗濯は済んだが、夕げの支度には、ちと早い。こんなとき、ちょっとお茶しながらテレビを点けりゃジャストをやってたんだが…。さぁてどうしますかねー、と思いつつテレビを見ると。あれ?ピーコさん。ピーコさんがテレビの画面、左隅でわめ…

なにくそくん

三陸界隈に出張してきた旦那が、土産だといってA4の紙を一枚、私に差し出した。…これが土産って、ほぅ、ケンカを売っているつもりか、この私に。と思いつつ。旦那のセンスを信じ、その紙切れに目を移す。それはパッと見、社内の連絡事項でも書いてあるかの…

クスリの飲み方

私はクスリの飲み方が下手だ。タブレットにしろ何にしろ、大量の水がなければ飲み下すことができない。クスリを口の中に放り込み、水をいっぱいいっぱい含み、上を向く。そして、いっきに飲み込む。それでも残るときが、ある。カプセルなんぞは、空気が入っ…

今日の占いっ

こら、サンスポっ。今日の占い・てんびん座仕 事 物怪の幸いなことがある日 金 運 toto予想にツキがある 愛 情 外人と恋に落ちる予感あり 注 意 内臓のムクミに気をつけて ラッキーカラー 柿色 以上、コピペそのまま。物怪って何だーっ?恐ろしげな漢字…

引きこもり主婦ちょっと続き

引きこもり。家にいる。外に出ない。外に出る必要がない。たーだ、それだけなんですのに。先日、下の階に住む大家さんと久しぶりに会ったんですが。「あ、こんにちは~。」(私!)「ああ、しばらくだねえ。」「そうですねえ。」(私!)「ほんと、しばらく……

サクラチル

昨日のことになりますが、千鳥ヶ淵の桜を見に行ってきました。東京に住んで、5年目の春。初、千鳥ヶ淵。遅。まぁ想像以上に花見客が多く、花見というより人見、といった感はありましたが。それでも、その人ごみが気にならないくらい、あそこの桜は素晴らし…

あきらめた。

あのー。画像を、途中で入れるのって、できないんでしょうかー。いきなり変な絵から始めるの嫌だったんですけど、できませんでした。きぃ。

引きこもり主婦

一日家から一歩も外に出ない主婦。 それが、引きこもり主婦だ、とテレビでやっていたのは、さて3、4年前だったか。私が主婦になったばかりの頃だった。 私は、太陽が嫌い。別に湿疹が出るわけでもないが、三度の飯より二度寝が好きだし、グータラに人生を…

森騒動・ついでに

それにしても、と。ええと?最初に週刊誌ですっぱ抜かれて、その方向性が、奥さんバッシング、だったわけで。で、テレビでも、そのニュアンスで伝えていて。30年来の友人さんも出てきて。で、FAXだのなんだのかんだの、なんだのかんだの、出てきて。旦…

森騒動

一連の話を聞いていると。結局、旦那の方の度量が狭かったって事か? と思ってしまう今日この頃。家の中で奥さんががんばってても、家の外で旦那が一言「うちのは全然…。」と言ってしまえば、もう終わり。それが、世の中での奥さんの評価になってしまいかね…

旦那の髪の毛がー。

以前から、いや、ずーっと昔から、方向性としては薄くなる方へ向いてはいたんですが。ここのところ仕事がたて込んでいた影響なのか、ただ年取ったからなのか…。「…あれっ?」っていうくらい、おおおおおぅ、来ています。やばいです。それも、何だか変なんで…

ご利用まことにありがとうございます。