けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

趣味

「私の趣味」  
                           3年2組  けい よい

 私の趣味は、特にありません。 
 
 いつもお母さんに、「あんたは本当に、ほっといたら、よいよ何にもせん子いーね。」といって怒られます。(あなたは本当に、ほっといたら、ほんとに何にもしない子ですね。)

 毎日コツコツと何かをやることが苦手で、夏休みの宿題とかも、毎年溜まります。

 漢字の書き取りなどは大変なので、都道府県名でごまかしたりとか、よくします。

 だから、ツクツクボウシは好きだけど、あの鳴き声を聞くと、何となく(今でも)焦ります。


 でも、そのぶん、だらだらするのとかは大好きです。
 
 朝起きたとき、あと1時間眠れる時間だったら、とてもうれしいです。
 
 あと、小さい頃は、牛乳とポテトチップスを食べながら、ソファに寝そべって、ひみつシリーズを読むのが大好きでした。大きくなって、そのひみつシリーズを人にあげて、ちょっと後悔しました。
 
 そういえば、家出をしようと思ったときも、ひみつシリーズと、コロ(犬)をつれて出て行こうとして、お母さんに、教科書と着替えくらい持っていったらどうだ、と言われて、家出をやめました。

 
 なので、やっぱり、だらだらするのが好きなのも限度があるな、と最近思うようになりました。

 コロの散歩とか、ちゃんとやらなきゃならないこともあるからです。

 だから、これからは、コロの散歩だけは、ちゃんと毎日行こうと思う。


                                     終わり


 






実際に3年2組だった時に、こういう自己主張ができる人間でありたかったなあ、と思います。

いや、ほんとにね、ブログカレンダーに隙間がね、多くてね、気にはなってたんだけどね。

ご利用まことにありがとうございます。