けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

なぎは弓へんに剪。

…。 いや、その前に。 剪。 の読み方が、わからんって。 剪定(せんてい)の剪、あ、なるほど。 今回のことで、しみじみ思っていることがあります。 私は常日頃から、酒の飲み方を間違う人は嫌いだなって思ってたんですが。 違いましたわ。 だって、草なぎく…

オムロゥ桜

野茂がメジャーに行ってから、子供の夢が変わったそうです。 「プロ野球選手になりたい」と言ってた子が 「メジャーの選手になりたい」と言うようになったんだって。 子供の夢を変えちゃうって、スゴイ。 それと同じくらい凄いなと思うのが、志村けん。 この…

森田健作も終わってほしい。

免れる 『まぬ「が」れる』 なの? 『まぬ「か」れる』 なの? アナウンサー達は、ことごとく「か」派。 私は「が」派。 辞書は、どちらも載っている。 検索ヒット数は、 まぬがれる 145000件まぬかれる 21200件 世間的には「が」派が多数という…

ウソよりもホラを。

ドキッっとするメイクはドキッとするノーメイクから生まれる。 ウソをつけ。 どこがノーメイクじゃ。

こんばんは…

ベートーベン「月光」:高音質 Beethoven "Moonlight Sonata" だから怖いって。 新しいお友達、ココロさんとこで月光を聞きながら自分のアバター眺めてたらチビリそうになりました記念。 さあ、みなさんも私と一緒にチビりましょう。 てか、チビッテ。 シロさ…

何屋だ。

ヤフーオークションです。 略して、ヤフオクです。 さあ、ファッション>アパレル(女性用) のカテゴリで 「シルク」を検索してみましょう。 お洋服がいっぱい。 いっぱい。 ん? え? ……。 勇気を出して、お店を覗いてみました。 そしたら大変なことが起き…

ご利用まことにありがとうございます。