けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

藤田さん。

参考人招致、盛り上がってますね。 イーホームズの藤田社長? もう少し、してやったり感。 隠した方がいいと思う。 せっかく、あなたの望み通りの流れなんだからさ。

夢と現実の狭間で。

夢との境界線がわからなくなるときがある。道を歩いてるときに、「あれ。これ夢かも。」と思ってしまう時が。ぱっと目が覚めたら布団の中なんじゃないか、と思ってしまう時があるのだ。大抵、めんどくさいことを無理矢理やってるときに、その感覚は起こる。…

こうしてやる。期間限定

ぬーの出産、5秒前♪はいっ!はいっ! はい・はい・はいっ♪ちゃんと名前で呼ぶように。説明しよう。これは、ぬーのビール腹が極限に達したときの様子である。ビール腹も笑い事では済まない時が必ずやってくるのである。気をつけたまへ、方々。なお、この記事…

遠くで呼んでる声がする

旦那は、私のことを、大抵「けいよい」と呼ぶのだが。 (ええ、そのまんまです)最近、5回に1回くらい「おーい、けいよい日記。」と呼ぶようになった。 そして、さっき、とうとう「ねぇ日記。これなに?」って言いやがった。 どうしてやろうか。

では、携帯バトンをやります。

ぺどる君より、携帯バトンをいただきました。 でっきるっかなでっっきるっっかな、やります。 ①携帯の会社名と端末名 ……ええっ! なにそれ? 何処見ればいいの?とりあえず、ドコモで…。 ・・・ ええと。ムーバ P506ic の青いやつ でいいのかな? わざ…

では、おしゃれバトンをやります。

バトンが二つ回ってきております。 まずは、つがるっちょさんより頂きました、おしゃれバトン。 何にも出てこなかったりしてもごめんなさいね、やります。 1.最近のお気に入りのコーディネートをどうぞ。 最近もへったくれもないっすが、基本ズボン。そし…

家主の特権・じゃあ追加する。

珍獣・怪獣。

紅葉狩り

紅葉狩り 寿司の〆には ガリあがりジャポ嬢。私が知っている女の子の中で、いちばん可愛らしい人です。そして恐らく、天然M。大好き。

ドラゴンの育て方

ドラゴンの全て? お見せいたしましょう。こんな感じで大きくなりました。これから先、どうかなるんでしょうか?って、実はドラゴン、緑だけじゃないらしいです。赤いのと、黄色いのを、見かけましたよ。ランダムなんでしょうかねぇ、色は…?こうしてみると…

甲斐の国って、こんな国

先週の日曜日、へろへろな状態ながらも行ってまいりました、甲斐の国。 山梨県・甲府。 「うわぁー、山梨県って初めてだわぁ。」 「あ、そうなんですかー?」 (byジャポ) 「うんうん、初めて。」 「あ、そうなんだー。」 「……あれ、河口湖って山梨だっけ…

では結婚バトンをやります。

ぺどる君より、結婚バトンをいただきました。http://blogs.yahoo.co.jp/peddle_kyoto/16252734.html けいよい、やります! オヤジにもぶたれたことな(略) ●Q1・結婚したい? しとる…。 まあ、してよかったと思いますよ、ええ。 ●Q2・何才くらいで結婚…

みんなで唱おう。

君の~ゆく~道は~♪ (道は) 果てし~なく~遠い~♪ (遠い) だのに~♪ な~ぜ~♪ 歯をくぅぅいしぃぃ ばぁりぃぃ~~♪ 君は~ゆく~の~か~♪ そんな~に して~まで~♪ <繰り返し> 君は~ゆく~の~か~♪ そんな~にして~まで~♪ お疲れ。

なんか。

色々書きたいことが溜まっちゃって溜まっちゃって。写真を加工するだけで、笑っちゃって笑っちゃって。一向に記事書きが進まず、めんどくさくなっ(略)。みなさん。腸が、くりっってなることないですか?いや、くりっっとなってるかどうかは、実際は判らな…

秋に心と書いて、「愁」。綺麗な漢字で、好きだったんですが。意味を調べてみると、暗い、暗い。憂い・もの思い・心配・悲しみ 等々。愁人と書けば、物事を憂える人・心に悩みがある人・心配事がある人。愁心と書けば、憂える心・つらい思い。愁眠は、ものさ…

愛すべきカッパ達。

カッパで思い出しました。 会社の同期に、カッパに似てる人がいました。 あだ名は、「たかぴー」。 「たかし」という名前だったんですが、「たかぴー」と呼ばれる前は、普通に名字で呼んでいたんです。 でも、大学時代になんて呼ばれてたの? と聞いた時、 …

結城紬を知っていますか。

黄色い、いったんもめん。 ではありません。 彼は、白いですからね。 つーかあれは、ふんどしなのか、もしかして? 着付け教室の研修旅行で、結城紬を見に行ってきました。……朝5時半に起きて。 研修旅行というだけあって、糸つむぎから染めまで、いろいろと…

おでんでんでん。

北海道・定山渓やあやあそこの階段を登るとねおでんが待ってるよ。そちらの紅葉は、どうだい?何でカッパか? いや、それは知らないよ…。

ご利用まことにありがとうございます。