けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では結婚バトンをやります。

ぺどる君より、結婚バトンをいただきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/peddle_kyoto/16252734.html



けいよい、やります! オヤジにもぶたれたことな(略)





●Q1・結婚したい?

 

 しとる…。 まあ、してよかったと思いますよ、ええ。





●Q2・何才くらいで結婚したい?

 

 27歳の時でしたねぇ。 ……あっという間でした、5年。





●Q3・結婚相手に求めるものは?

 

 うーむ。求めるもの…。 少し主旨がずれるのだろうけど…、健康。





●Q4・子供は何人欲しい?

 

 これねぇ…。 特に欲しいとは思ってませんが…。





●Q5・相手の浮気が発覚しちゃった。どうする?

 

 グーで殴る。
 そして、3年は愚痴るね。





●Q6・夫婦円満の秘訣は何だと思う?

 

 笑い。そして余裕。





●Q7・結婚したら仕事はやめる?相手にやめてほしい??

 

 辞めました。 まあ正解だったかと。





●Q8・結婚生活に求めるものは?

 

 ほっこり。 埃じゃないよ。  





●Q9・新婚旅行はどこに行きたい?

 

 ローマに行きました。 また行きたい~。





●Q10・将来自分は結婚してると思いますか?

 

 相手が見つかるとは、思ってなかったですわぁ、正直。





●Q11・どんな家に住みたい?

 

 3LDKくらいのマンション。 蚊がいないくらいの高層がいいわぁ。





●Q12・どんなプロポーズされてみたい、してみたい?

 

 プロポーズ、特にされてないし、してないし。

 

 でもねぇ。
 むかーしむかし、学生時代に。
 何か疲れてた私が、今の旦那に「はよぅ、やしのうてくれぃ。」って言ったら。
 しばらくして、「一緒に(略)」って返事が返ってきた。

 

 覚えてないだろう、絶対覚えてないだろう、うはははははは。





●Q13・新婚生活、これだけは外せないってことは?

 

 いちゃいちゃ。





●Q14・どんな結婚式がしたい?

 

 親族のみで式。 友人のみで宴。

 

 望み通りにさせてもらいました。
 準備は大変だったけど、やっぱ楽しかったなぁ。





●Q17・結婚と恋愛は別物だと思う?

 

 うーむ。
 うーーむ。

 

 私は…分けて考えたことはないです。

 

 強いて言えば、結婚は社会に対しての宣言。

 

 「妻」の私に何かあったとき、旦那は大手をふるって会社から帰ってこれるけど、
 「彼女」ってだけだと、そうはいかない。

 

 そういう違いはあると思います。

 

 世界にただ1人のパートナーと人生を共にするという意味では、結婚も恋愛も関係ない。
 そして私は、ただ1人と思える人間以外と、とりあえず付き合ったりすることはない。





●Q18・このバトンを渡す人は?

 

 やりたい人、持っていってくださいな。

 

 結構、難しいっすよ~これ。









……ね、ねぇ、ぺどる君。  Q15、16は…?
ご利用まことにありがとうございます。