けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2013-01-01から1年間の記事一覧

富士山力・大晦日

その1 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62923810.htmlその2 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62967801.htmlその3 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62970441.htmlその4 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62971988.htmlその5 http://blogs.yahoo.co.jp…

富士山力・くるり

その1 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62923810.html その2 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62967801.html その3 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62970441.html その4 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62971988.html とりあえず山を下りた我々。 …

富士山力・東界隈

その1 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62923810.html その2 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62967801.html その3 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62970441.html この日は、前日に比べれば富士山の姿は明瞭でした。 ま、純粋に近付いているからなの…

富士山力・南界隈から抜け出せない

その1 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62923810.html その2 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62967801.html さて、次の日。 我々は、がんばって早起きをしましたよ。 旭富士を見るために。 いや、朝日富士を見るために。 とても、良い。 うむ。 皆まで…

富士山力・南界隈

富士山力その1 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62923810.html 一日目に、まず我々が向かったのは、日本平。 これを富士山だといたしますと。 ええ、このデカキスチョコを富士山としますとね、この辺りだと思いなせえ。 ええ、これから先も、このデカキス…

富士山力が閑古鳥。

今年はね、とにかく我々には富士山力が足りない、ということが判明いたしました。 この度めでたく世界遺産登録が確定した記念で、というわけではないことを今ここで力強くお伝えしたいところではありますが、GWに富士山を一周してきたんですよ。 今更です…

季節感。

去年のいつ頃だったか。 この画像を見て。 あら、秋ねえ。 と思ったのであります。 で、さっき、この画像を見て。 おお…冬じゃのう……。 と、思ったのであります。 寒ーい。 なんか寒ーい。 で、冬の入口と言えば、私の個人的な風物詩。 ベンザブロック。 の…

この秋の散文詩。

私がごろりと横になっていると、その尻をぬーが枕代わりにする。 これを通称 尻枕 という。 高さ、弾力ともに極上なのだそうだ。 いいなあ。 どうあがいても、私には経験できないことなので、うらやましくて仕方がない。 だって、私の尻だもの。 尻枕って季…

ニゴイについて。

随分前だが、魚占いのお話をしていたとき。http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/62120320.html 数ある、というか366ある魚の中でも、やたらと気になる魚が1匹。 そいつの名は、ニゴイ 。。 子供の頃は、まあ、年相応に可愛らしいと言えなくもない見た目なの…

やってみた。

私、前から気になってたんですよね。 むかーしむかし、誰とは言いませんが、安藤美姫選手について。 この子、眉毛がオカシイノヨネッ。70年代の女優さんみたいな古くさい眉毛してんのよ。 ナンデナノカシラ、もっと似合う眉あるはずなのに、なーんで、ほん…

小鬼が見ている。

アタイ、こんな記事書いたんです、以前。 http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/61319468.html ま、例によって、内容と写真はまったく関係なかったりしますよ。 ただただ、あの小鬼ちゃんの尻をクローズアップしたいがために。 その尻と揖保っていう響きが私の頭…

そのクロウは、こちらになります。

たしかに、外国人の方のお名前というのは、男女の区別が付きにくいものもあります。 そして、たしかに、うちのぬーの、その辺のあやふやなことと言ったら、今更感満載であります。 ニコール・キッドマンのことを男だと思っていたなんてこともありました。 「…

組成。

ただいま冒険中。 ドラクエをやっております。 その登場人物(エキストラ)の中に。 ブラマヨの小杉さんがいる。 瓜二つ。 というより、確実に彼をトレースしてできたキャラだと思われます。 彼は、さ。 何でできているんでしょうね。 小杉さん。 昔の自分よ…

なんだか、あれから。

プロデューサー巻きの一件を書いてからなんだけれども。 ブログの横っちょに広告出るじゃないですか。 あそこが。 こうなる。 いや、そりゃあね、「ベルボトム」を検索したのは私ですよ。 画像検索したのは、私ですよ。 ベルボトムで笑ったのも私。 できるだ…

かがーさんにおけるプロデューサー巻きについて。

最近ねぇ。 私のお気に入りの、かがーさん、えー、香川真司選手ですよ、彼がですねぇ。 この格好を、よくされておるのです。 俗に言う プロデューサー巻き というやつですね。 うむ。 ま、似合ってるか似合ってないかでいけば、似合ってると思います。そもそ…

アイアム 阿部ッキー。(その2)

アイアム ア ベッキー。 (その1) - けいよい日記 さて、いかにも目的があるかのように、この辺りをウロウロし、何かしら確認しているベッキー。 なーにをやっておるのかと見ていたら。彼女はいきなり、どこからか随分と大きなクモを引きずってきました。 …

アイアム ア ベッキー。 (その1)

箱石浜に、ユウスゲを見に行ったんですがね。 ユウスゲに関しては、こちら。 ユウスゲのおいしい話 - けいたい日記 と言えるほどユウスゲに関する情報はないですけど、あちらへ。 で、ユウスゲを見に行ったのです。 ここは京都の端っこ、それも京都市ではな…

犬犬式。

ちょっと前の怒り新党で「炎の犬」が出てきて、いやあ、悶えたね。 見てたわー。 ものっすごい見てたわー。 リュウね。 そして、ジェロニモね。 たまらんかったね、本当に。 そして何よりたまらなかったのが、主題歌よ。 炎の犬第1話OP 1981年放送 歌える。 …

みんな違ってみんないい筈。

最近、ついツボに、はまってしまうCMあり。 なんかもう設定がね、かつてのとれんでードラマですら、やらなかったんじゃないかというレベルの、 ベタな感じでね。 もう、これが流れるたびに私はねえ、とても悪い顔で笑っていると思いますよ、ええ。 で、検…

ピンク色について。

ぬーからメールが来たんですよ。 「ピンクの電話がいた。」 ぬーは出張が多いのでよく新幹線に乗るのですが、ちょいちょい芸能人に出くわすようです。 以前、ノンスタイルの細くて白くて、不細工なのに格好いいと勘違いしているというのをネタにしている方じ…

全然昇ると思えないんだけどー。(追記有)

ちょっと前に、バッドマン3部作を全部やってたので、録画してチマチマ見ておるのです。 案外使っちゃってるのよね、WOWOW。 で、全体的な感想を言うと、ですね。 ぬ -- とにかく君ら、ゴッサムシティに、こだわり過ぎやぞ。 け -- ほんと、さっさ…

今日の出来事。

これを。 これらを、なんやカシャカシャッとしたネックレスにできないものかと、思いまして。 でも、特に具体的なあれやこれやが思い浮かんでいるわけでもなく。 では、ということで、「ドロップカット」 の画像検索をしてみたところ。 あ、ドロップカットと…

野良って。

んすぴー。 ん……。 ……ん、すぴー。 ……。 ……。 ……。 クワッッッ。 あ……。 んすぴー。 ……焼いて食えそう。 ってまあ、しませんけどね。 なんといっても、ここは、もうすぐ世界遺産!の浅間神社でございます。 殺生なんて、御法度中の御法度。 そのせいなのか何…

正解がわからないもの。

最近買ったブラウスの、襟のところの、リボンの、その結び方の、正解がわからないまま 1ヵ月が過ぎました。 まあ、いいんです。 適当に結びます。 それに、もう冬だし。 来年の春までに、わかればいいじゃない。 それでいいじゃない。 って言ってる間に春も…

まあ、ちょっとした恋文。

私は言ったのです。 NHKの朝のニュースを見ながら言ったのです。 ほら、月が赤いよ、あんなにも。 ほら見て。 すると、ぬーは、こう言いました。 ん? 梅干し ちゃう? 本当にね。 本当に、あなたの、そういうところは、本当に、本当に最低ですよね、と。…

草太郎馬鹿一代。

今年の花見は、奥琵琶湖。 と、奈良。 京都の桜は、気が付いたら散ってたぞ。 花の盛りが短い年でしたなあ。まあ、仕方がない。 それでもやっぱり綺麗でしたよ、桜ブラボー。 奥琵琶湖というのは、文字通り、琵琶湖の奥の方のこと。 すぐそこが福井県、とい…

こちらは天理の一本桜

この間、アマゾンに。 五木ひろしを薦められた。 まだ、そこまでは、行ってない。

ニッポン昔話。

すこーし前のあるところで。 私がとうとう40歳になったという話をしていたところ。 「ということは、バブル世代なんですか?」 と問われ。 そう思われるのは 物凄く嫌だ。 ということに気が付いた、けいよいでした。 めでたし、めでたし。 おそらくバブル…

分け目の話。

みーんみんみんみーん。 みーん、みんみん、みーん。 まあ、世間一般に言われている蝉の鳴き声というのは、こうでしょうね。 サザエさんで聞こえてくる蝉の音だって「みーんみんみん」と表現されておりました。 アニメという媒体にもかかわらず、文字で。 ほ…

受信料どうしよっかな。

今朝のBSのニュースにおける、キャスター2人の会話。 おっちゃん 「○○さん、新年明けて何か良いことありましたか。」 的な。 ねぇちゃん 「(ガッツポーズをとりながら) 私は大吉を引きましたから、ばっちりです。」 的な。 おっちゃん 「じゃあ、その福…

ご利用まことにありがとうございます。