けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

まあ、ちょっとした恋文。

 
 
 
私は言ったのです。
 
NHKの朝のニュースを見ながら言ったのです。
 
 
 
ほら、月が赤いよ、あんなにも。
 
ほら見て。
 
 
 
すると、ぬーは、こう言いました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ん?   梅干し  ちゃう?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
本当にね。
 
 
 
本当に、あなたの、そういうところは、本当に、本当に最低ですよね、と。
デリカシーがないとか、ロマンティックさがないとか、そういう話ではないところが特に最低ですよね、と。
 
 
理解できないから言ってしまうのではなくて。
 
 
 
 
 
そのとき相手が感じている、ちょっとした気分を、ぶち壊すがために、
そのためだけに、それを言っているところが最低ですよね、と。
 
そこにあるのが、
 
ただただ悪意オンリーである ところが、
本当に最低ですよね、と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は、そう伝えたのです、すると、ぬーは、うんうんとしたり顔で。
 
 
 
 
 
「そうやなぁ、あれが梅干しなわけないもんなぁ。」 と。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう         本当にね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
こういうとき彼は クケケケケケケッ と笑います。
けたたましいとは、このことです。
 
 
まるで夜に鳴く鳥のようです。 
 
 
 
 
 
いやもう、改めて朝っぱらから舌を巻いた、いや、巻かされた出来事でしたよ、えぇえぇ。
 
 
 
君は、本当にすごいね。 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、せっかくなので君達にも幸あれ。
 
 
 
ついでに。
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。