けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

正解がわからないもの。

最近買ったブラウスの、襟のところの、リボンの、その結び方の、正解がわからないまま
1ヵ月が過ぎました。
 
 
まあ、いいんです。
 
適当に結びます。
 
それに、もう冬だし。 
来年の春までに、わかればいいじゃない。
 
それでいいじゃない。
 
って言ってる間に春も終わりそうな季節になっちゃったけど、まあ、結びますよ、適当に。
 
 
 
 
 
それよりね、もっとよくわからないものがあるの。
それは、マスコット。
 
ドイツブンデスリーガのサッカーチームの1つ、シャルケというとこの、マスコットさん。
 
そう、ウッチーさんとか、とか?いらっしゃいます、あのシャルケです。
 
 
 
 
 
いやあ、私はこの人を初めて見たとき、驚愕しましたね。 
代表の試合で見たんだったと思うんですがね。
 
ああ、とうとうサッカーも、バレーボール方式を採るようになったのか、と。
 
今ここで言うバレーボール方式というのは、試合をジャ●ーズ事務所と抱き合わせてファンを増やしてしまえ方式のことでございますよ。
 
 
いや、とうとうサッカーもそうなったのか、 そうかぁ、いやでも、そんなことする必要ないだろうにねえ?とか、そうですねえ、おそらく5分くらいは思っていたと思います。
 
5分後に、どう見てもガチな試合であることに気が付き事なきを得たのですが、いやあ。
 
 
紛れもなく新しい時代の波 が来てるなと思いましたね、えぇ。
 
 
そんな内田さんは、「内田選手の妹さんと長友さんが付き合ったり、なんてことになったら?」という質問に対して、「あの遺伝子がうちに入ってくるのは嫌です。」と答えた非常に強いメンタルの持ち主です。
 
頼もしいですね。
 
 
 
まあ、その内田選手のいらっしゃるチーム・シャルケの、です。
 
そこのマスコットの……正解がね?
 
 
わからないんだねえ。
 
 
 
 
 
 
まず、どっから見たらいいのかが、わからない。
 
横から見るのが正解なの?
 
 
 
 
 
 
ほんとに正面から見たので、正解なの?
 
 
 
 
 
もしかして、う、後ろだとばかり思ってる、こっちが正解だったり?
 
 
 
 
 
もう、本当にわからないわ、コレ。
 
 
って、あれ?
 
なんか、目のところ……目?目なのか?目のところが違う写真があるなあ。
 
これとかも。ほれ。
 
 
 
 
も、もしかして、あの目のところってボタン1つで開閉式になっていたりとか……? 
 
い、いいや嘘だ、こんな得も言われぬ何かに、そんなハイテクが入ってるわけがないっ。
 
 
アナログに決まっているっ。
 
 
 
 
 
 
 
いったい、どういう設定のマスコットさんなんでしょうかあ、といいますと。
 
お名前は、エルヴィン君。
17歳の炭坑夫だそうです。
 
 
 
炭坑夫。
 
 
 
 
人……!   
 
 
 
 
いや、そりゃね。
動物だとは思っていたけれども、いや、動物っていうか。 
 
 
あれは、さ。
 
シャルケのエルヴィン君はさ。
 
 
 
私はてっきり、肌色の馬だとばかり思ってたっつーのよ。
 
もしくは、ロバ。 
もしくは、ラバ。
 
もしくは、ラマ。
 
もしくは……もしくは……とにかく、あの辺の、ああいう動物たちだよ!
普通、そう思うだろうよ! 
 
それか、なんか、こういうアニメのキャラクターいただろう!
3人組でなんか宇宙を旅してて、……宇宙を旅してたんだよ、ほら!
 
 
 
とにかく、それ系だとばかり思っていたよ!
 
 
 
だって鼻がっ。
 
って、鼻なのかっ、あれは鼻なのかっ。
 
 
 
 
 
……なんかイラッとするしっ。
 
 
 
 
 
……。
 
 
あれ、おかしいなあ、何だか親近感が。
 
 
 
 
 
 
 
どうなんでしょうかね、これ。
 
海外のマスコット業界って、海外にこの業界があるのかどうかは知らないけれども、
日本人は、おらんのでしょうか。
 
 
正直、国家レベルで送り込んでも、よろしいんじゃなかろうかと思うのですが。
簡単に席巻できると思うのですが。 
 
リーダーはもちろん。
 
 
 
 
みうらさん、行ってきて!ドイツ行ってきて!
 
こんな人もいるらしいけど、行ってきて!
 
 
びっくりマーク!がある時点でやる気失せてるだろうけど、行ってきて!!!!
 
 
 
 
 
 
 
 
っていうか、人って…!
 
 
 
 
 
 
もう、そこしかないわ。
 
 
 
 
ちなみに、同じブンデスのケルンというチームのマスコットはヤギです。
 
 
 
 
 
 
 
 
もっとちなみに、最初に出てきた内田さんの理想の女性像は。
 
大人な人で、空気が読めて、気配りが出来て、古風な人で、会話のセンスがあって、雰囲気があって、ハデじゃなくて、清楚すぎるのもNGで、ちょっと黒い、危ない部分を持っている人で、ガツガツくる人は嫌いで、独立してる人で、サッカーを知らない人で、長い爪にハデなネイルアートをしている人はNGで、髪形はショートカットが好きで、結婚相手の理想像は長谷部の女性版で、料理が上手な人で、控えめな人で、天然キャラはNGで、常識がある賢い人。
 
だそうです。
 
 
いやあ、私には、あれらが有刺鉄線に見えて仕方がありません。 
 
モテる人生というのは、さぞかし大変なのでしょう。
 
 
モテたことがないので想像することしかできませんが。
 
 
 
 
 
ああ良かったーモテない人生でー、うっせー(五月蠅い)。
 
 
                
ご利用まことにありがとうございます。