けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

おぅれはカイザー!ガァキ大将~♪

 

きゅぅぅぅ......緑が眩しいぃぃ。



ここは、ドイツ・カイザースラウテルン




カイザースラウテルンと聞いて、あれと思う方は、相当なサッカー通です。
そう、つい先日、我らが日本代表が大負けした、対オーストラリア戦。

 

あの試合が行われたのが、カイザースラウテルン



カイザーってすごいよね、カイザー。
皇帝っすか、そうっすか。

 

ただ発音は、「カイザー・スラウテルン」ではなく「カイザース・ラウテルン」だそうですよ、どちらかというと。





で、このカイザース・ラウテルン。
東京都文京区の姉妹都市だそうで。

 

文京区の少年サッカーチームがカイザース・ラウテルンまで行って親善試合したりしてるみたいですよ。
いいねぇ…ガキのく&%()~=”)($#、ドイツ行けて…。

 

そして、当地には日本庭園もあるとか。
街のホームページで、ちゃんと紹介されていました。

 

 

結構本格的なようですねぇ。
Tea House もあると書かれていました。

 

……茶室……ティーハウス……。
…間違っちゃいない、うん…。





そして。

 

その代わりと言っちゃぁなんですが。

 

カイザースラウテルンから日本へ送られた公園。
というものも、ちゃんと存在しております。




それが……こちら!

 



…なんのつもりだ!





これ、茗荷谷にあります。
茗荷谷カイザースラウテルン公園。

 

友達とぷらぷらしてて見つけたんですけどねぇ…いやぁ…なんというか。
私の中の動物的な…本能的な何かが…

 

これは嫌だ。



と、主張しておりましたね。




恐るべき事に、これは「遊具」なようで。
足をかけるところとかあるんですよ。

 

 

でも、誰も近寄ってなかったです。
いや、無理もない。



なんか、カイザースラウテルンの紋章が鯉なんだってさ。
なんで鯉かっていうと、昔ここを統治してた人の好物が鯉だったからなんだってさ。



……泣ける話ですね。





ドイツ語圏の人達の芸術って、たまに爆発しますよねぇ。
なんででしょう?

 

あ、当のカイザースラウテルンにはね、こういうのがあるそうです。

 

 

RPGでいうところの、ラスボスですな。




さぁ、ラスボスを倒しにカイザース・ラウテルンへ行きましょう。

 

誰か行ってきて。

 

誰か。

 

ご利用まことにありがとうございます。