けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

サラシ者

 

 

これが今一番、葛飾でナウイ、ファッションスタイル!

 

腰に巻いたサラシの白さが眩しくて、超さわやか!

 

元々あるかないか分からないクビレが、そそるよね!

 








ええ。
ちょっと悪化しておりました、腰。




やっぱり、咳と腰痛って一緒にやっちゃ絶対ダメですねぇ……。
治るもんも治りゃしねぇ。

 

少し腰マシになったかな、と思ってたら、ゴホンゴホンってのがダイレクトに、
あぁ腰に……あぁ。

 

みなさんも、もしやるなら、くれぐれも交互にやるようになさった方がよろしいですよ。






ということで、痛い腰を引きずって徒歩2分の整骨院に行ってます。

 

んで、初日は痛かったのもあって病院の様子とかあまり見えてなかったんですよね。
今日になって、改めて周りをうかがってみました。

 

なんせ、この手の病院、初めてだったもので、見るもの見るもの、珍しいものだらけ。
わけのわからん機材ばかり置いてありますねぇ。
そして、あの電気とかいうやつ。



いやぁ……。
効いてるのか、効いてないのか、微妙~。

 

なんとなく気持ちがいい気はするけどさ…。





 

 

いやはや、それにしても。

 

行く前から、「爺様婆様ばっかりなんだろうなぁ」 とは思っていましたが。

 

甘かった。

 

 

婆様ばっかりだった。



オンリーでしたわ。



んで、なんでやろなぁ、と考えてみたところ。
おそらく…先生が若いイケメンだからでしょうか。

すごい、さわやかな若い男の先生で。
私より年下か?っていうくらいの (今日になって同い年であることが判明)。



その先生に、あたしゃ半ケツになってサラシを巻いてもらってますよ、毎日。


いろんな意味で、いろいろギリギリだよ…!!

 
 
その先生が一人で切り盛りしてらっしゃるみたいで、朝は婆様の波が押し寄せるので結構大変そう。
世間話で婆様達の気持ちをほぐしながら、テキパキと仕事をこなしておられます。

 

同い年で、接骨院開業かぁ、すごいなぁ…。



あったりまえですけど、マッサージもとっても的確でねぇ。
ぬーに「あぁそこじゃねぇっ」って言いながらしてもらうのと違って、いやぁ…気持ちがいい。



 

今回の腰の一件で、思い知らされましたよ。

あたしゃ心身共におばさんになってるわ。



 

この、くそ腰痛。






あ、ご心配なく。
腰は随分回復しております。

 

まぁ、こんなふざけた写真を撮れるくらいですから、言わずもがなでしょうが。

 

でも、これで若干悪化したのを今さら思い出す…。

 

 

サラシを巻いて待合室に戻ると、常連さんに言われました。

 

「あ、巻かれたねっ。 ここに来るとみんなやられるからねぇ!」

 

なんか、やっと葛飾区の一員になれた気がしました。
来月引っ越すけど。





つーことで、この接骨院が8時半に開きますんでね。
最近の私は、けいよい日記にあるまじき早起き生活をしております。



おかげで毎朝、達彦さんが見られます。

 

 

らっきー。



……えぇそうですよ、骨の髄までおばさんですよ?
ご利用まことにありがとうございます。