けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

2011-01-01から1年間の記事一覧

じゃあじゃあ、私もフェイスブックであれこれ思ってみるぅ。

ナナ公さんが思ってみてるのを見て、私も思ってみましたよ。 kyoi72は、フェイスブックやっておりません。 ツイッターはあるけどね。 あるだけ。 本当に……本当に、あるだけ……。 ああいうものって、使ってる人間は使ってるつもりになっているのだろうけれども…

キョウリョクワカモト。

愛染明王。 ほうほう、こんなお顔なのですね。 怒ってるー。怒ってるよー。 なんで? 縁結びの神様なんじゃないんかい? この顔で。 「愛欲も有りだと思う~」 とか言われても、そうですね、としか言いようがないと思うのだけれど。 弓と矢を持ってるから東…

何故そこなのか、と問いたい。

最近のウィキペディア。 誰ぞを検索しますよね。 で、ウィキを覗きますよね、すると。 こういう画面が、どーんと出てくるわけです。 ほうほう。 イトゥラルデ・ゴンザレス。 へー、こんな顔なんだー。 だ……あ? いや、これ、違うやん。 ゴンザレスじゃないじ…

チャイナステップをやってみた。

チャイナステップってね、あるんですよ。 いかにも大陸風に歩くんじゃあ、ないですよ。というかチャイナステップ、どこがチャイナなのか、今更ながら全くわからない。 トレーニングでね、ウォーミングアップ的にやるんだったと思うのだけれども。 ◆ その場で…

人は行く。行きたいところへ。

さて。 例によって仕事をする気になれず。 今やらなければ、後で必ず後悔することはわかっているのだが、する気になれず。 今やらなければ、後で自分が苦しむことはわかっているのだが、やる気にならず。 そういうとき、私はもう、仕事しないのね。後で後悔…

流れ星のようなメール。

先ほど来た迷惑メール。 貴方が気になるのは、ドコ? 1. 「浅葉遼子」 という名前は、やはり 「冴羽獠」 をもじったのか。 2. その上司の汗臭さというのは、どの程度のレベルなのか。 3. 起承転結の「転」が、いくらなんでも転がりすぎではなかろうか…

クローズアップ。

<発火物>損保会社事務所に届く 東京・練馬 東京都練馬区高松5の「あいおいニッセイ同和損保」の事務所に14日、発火物が入った段ボール(縦約25センチ、横約20センチ、高さ約10センチ)が宅配便で届いたことが分かった。警視庁によると、段ボール…

姓はいろりで、名が山賊。

秘密のケンミンショー。 結構好き。結構、好き。 それも、遅い朝食を採りながら日曜の昼下がりの再放送を見るのが最高。 なので、正規の放送時間で見ることは、ほとんどナシ。 ナシ!だったのだが、この間たまたま見たのは、やはり血が呼んだのか。 その日か…

生まれてはじめて

そう、本当に生まれてはじめて K-POPとSMAP に興味を持ったよ。 これのおかげで。 Gee Smap Cover parodia!! 中居って人は、ただもんじゃないのね。 で、さ。 話のついでにというか、youtubeのついでに初めて少女時代を見たのですが。 あれが……ええ…

ルナシー的な話。

男のあそこは急所である。 という事実を知ったのは、皆さん、いつごろでしたか? 私はねえ、小学校の3年だったか、4年だったか。 その時分でしたね。 子供の頃わりと暴力的な人間だった私は、 よく男子を突き飛ばしたり蹴り飛ばしたりしてたんですが、その…

うのじ。

菖蒲、見に行ったんですよね。 で、花菖蒲さんの一生が説明してあったんですけど、あれなのね。 花菖蒲さんって、一瞬ダニにならはるのねー。 いやあ、知らんかったわぁ。(京都弁) で、写真を撮りつつ。 「あの人、大学出てはるんやで。」「いやあ、そうい…

ヤーマダ。

石というものは。 石というものは、波に洗われ、段々と角が取れ、まぁるくなって、砂浜に打ち上げられる。 それと同様に、ガラスの破片も、こんな感じになって、わりと素敵に打ち上げられる。 集めたなあ、これ。 でも家に持って帰ると、途端にただのゴミに…

真夜中の戯れ

ハーイ皆さん good gooder goodest! あつい なつい だつい! 「暑い」 の比較級が 「なつい」 。 と、モケケさんが教えてくれたので、最上級は 「だつい」 ということにしてみたよ。 そういえば begin began begun を ビギン・ビガン・ビギューン! と思い…

海。子供。夏休み。

僕は、太陽を釣る。 じゃあ私は、その欠片を拾おうか。 タモで。

働くおじさん

そのサラリーマン 縞のネクタイを締め 金色の野に降り立つべし… 「で、彼は何してくれるの?」 「営業。」 失われし 顧客との 絆を結びィ…… おおぉ…… あっ、メーヴェが。 風だ。 風が戻ってきた。 チームナックスに、1人ラピュタができる人がいるらしいが、…

雨の日の過ごし方

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 16:00 起床 ↓ 二度寝 ↓ ↓ 22:00 旦那の帰るコールで目覚め ↓ ↓ 飯の支度 ↓ 23:00 飯 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 8:00 今に至る ↓ ↓ ↓ ↓ きっと寝る。

ふぐり山夕景

晴れろーれろれろロロレイヒィー♪ 小沢一郎の功績って、具体的になんぞや。

スルーしてあげない。

何かを紹介していたテレビより、流れてきた言葉。 なんや、肉料理だったかな。 「隠し味は、八丁味噌と、なんと赤ワイン!」 ……。 いやそれ 八丁味噌と赤ワインの位置 間違っとるやろ、絶対。 <追記> 改めて読み返してみると、言うほど間違っていないよう…

俺のオレG

どこかに血液が赤ワインでできてる人が、確か、いたような気がするのですが私の勘違いでしょうか。 血液といえば、尿ですよね。 ビタミン剤を飲んだ後などに尿をすると、えらいきらびやかな蛍光色になってたりしませんか。私は、下手すりゃ緑色に近いんじゃ…

花遊び。

北嵯峨の一本木蓮を、ご存じでしょうか。 ご存じないでしょうね。 なぜなら、今、私が名付けただけの、ドコモダケですから。 おそらくは、どこかのおうちの誰かの木蓮。 もしくは、野良木蓮。 正直言って、あそこが北嵯峨なのかどうかも、私にはよくわからな…

しようぜ、花見。

なんだか自粛ムードらしいですが。 そりゃライトアップは程々にね、とは思いますが。 が。 今ここで花見をせずに、いつするというのだ。 ドンチャン騒ぎが花見じゃなかろう。 静かに桜を見上げるだけで、花見じゃないか。 東北の酒と、東北のつまみで、桜を…

パンを買って食べました。

春よ来い。

はやく来い。

チッコリチコリ。

私は畑の妖精、チコリ。 こうやって、そっと土から顔を出すの。 大切に守られた、暗闇の中で。 (つまりモヤシ。) まあ、モヤシにしろ何にしろ、この見た目はなかなか可愛らしいと思いますよ。 そう、料理にしてもね、こんな感じでね、おしゃれよね。 私は…

世界の王。

カッキーン。 カックラキーン。 いやいやいやいや。 これなんて、完全に、お人形さんでしょうよ。 でも、生身なんだって。 すごいね。 多少、作り込んでいるにしろ。 多少、塗り込んでいるにしろ。 それでも、すごいと思うわ、これは。 仮に、CGだとしても…

誰だい、この子は。

『なんとかさんの、旅のワードロープ』 とかいう特集をヤフーがやっていたので、どれどれ、と思ってみてみたらば。 微塵も 参考 に で き や しない。

フグブラ。

今年もまた、水仙に見られてきました。 去年よりも1ヵ月くらい遅く出向いたにもかかわらず、まだ盛りではなかったですなあ。 ものすごい遅れ方。よほど寒いのね、今年は。 まあ、あれよねえ。 アナタたち、吹きっさらしだものねえ。無理もないわ。 うん、好…

さんぱちこんび。

いつものドライブの道すがら。 いつものドライブだってさ、ヤダあたしったら。 冬枯れの山々を眺めつつ。 冬枯れの山々だってさ、ヤダあたしったら。 ぽつりと呟いたんですよ、あたしったら。 ぬーは安全運転中。 「あと3ヵ月もすれば、桜が咲くんだねえ。…

まあ、確かに。

ある種の感動が、あるにはあるのだが。 例 ) わー、画鋲って久しぶりに見たー。 等々。 遅くなりましたが、今年もヨロピク。

ご利用まことにありがとうございます。