けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

クローズアップ。

 
 
<発火物>損保会社事務所に届く 東京・練馬
 
東京都練馬区高松5の「あいおいニッセイ同和損保」の事務所に14日、発火物が入った段ボール(縦約25センチ、横約20センチ、高さ約10センチ)が宅配便で届いたことが分かった。警視庁によると、段ボールからシンナーがしみ出るなどしていたため、社員らは不審に思って110番したが、知らずに開けると爆発する可能性があった。光が丘署は威力業務妨害容疑で捜査を始めた。
光が丘署によると、段ボールは14日午後1時半~2時半ごろに届いた。公安機動捜査隊が特殊な方法で開けると、段ボールとほぼ同じ大きさの発火物が入っており、詳しい構造を調べている。段ボールの発送元は杉並区内だったという。同社は「詳細を確認中」としている。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

やっだぁ、物騒。
 
 
 
 
 
そう思ったんですよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
でも、なんだってそんなところに?
 
 
 
 
 
そう思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
やっぱり、兵庫県の播磨辺りの話なのよねぇ、これって。
しかしまあ、ダイレクトな会社名にしたもんだね。
ん?東京練馬区
……東京事務所は練馬区にあるんだ、へえ~。
 
 
 
 
そう思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
あいおいニッセィ……なぜここで元彌?
 
 
 
 
そう、思ったんです。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

しっかし、素麺会社が、なんでこんな物騒な話になるんだろうか。
いったい素麺が何をしたってんだろうか。
素麺がこんなに恨みを買う出来事ってナニ?
 
 
 
 
 
そう思ったんですけど。
 
 
 
 

……。

……。
 

あ。
 
 

損保(そんぽ)会社 ね。
 
 
 
 
 
 

揖保(いぼ)の糸 の話だとばかり……。
 

 
 
 
 
 
 
 

でも似てるよなあ、これ。
 


揖保。
損保。
損保。
揖保。
揖保。

損保。
 

ほらもう同じにしか見えない。
双子のマナカナ姉妹くらい似てると思う。
 
 
 
 
だから間違えても無理ないと思う。
 
 
 
 
 
 
 
 

というか、
お腹が空いてたんだと 
思う。        
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『あいおいニッセイ元彌』の時点で気付かなかったことに関しては、
今後の課題としていきたいと思います。
 
 
 
 
             
 
 
 


 
 
 
 
 
 
 
以上。
ご利用まことにありがとうございます。