けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

何故そこなのか、と問いたい。

 
 
誰ぞを検索しますよね。
で、ウィキを覗きますよね、すると。

こういう画面が、どーんと出てくるわけです。
 
 
 
 
ほうほう。
イトゥラルデ・ゴンザレス。
 
へー、こんな顔なんだー。

 
だ……あ?
 
 

いや、これ、違うやん。

ゴンザレスじゃないじゃん。
 
 
ウィキペディアプログラマ、ブランドン・ハリス じゃん。
 
 
 
 
 
 
 

いや、ブランドン・ハリスって誰?
 

って、それはいいんだけど。
 
 
とにかく これはイトゥラルデ・ゴンザレスじゃない んだよね!
この写真は ウィキペディアプログラマ、ブランドン・ハリス であって、
カードをよく出す審判の イトゥラルデ・ゴンザレスじゃない んだよね!
 
 
 
ああもぅ、ややこしい!
 
 
 

という勘違いを、必ずやってしまうのです。
 
だいぶ慣れたつもりなんですが、一瞬勘違いをしてしまうのです、必ず。
 
必ず。
 
反射ですね、これはもう。
 
鬱陶しいこと、この上ない。
 
 
きっと私だけではないと思うのだが、きっと苦情も行ってると思うのだが、ここしばらく、この画面ですね。
ま、出てくるのは、ブランドンだけではないようですが。
 
 
 
 
 
そろそろやめていただきたいんだけれども、もしかして、ずっとこれなんだろうかぁ。

もー。
 
 
 
 
 
 
 

これって、ほんとに間違っちゃうと思うんですよ。
 
こういう、絶対違うってことがわかるやつなら、まだいいんですけど。
 
 
 
 
 
 
 

カタカナ人名のときなんてさ。
 
 
 
 
 
 
 
 

「おー、ニコール・キッドマン急に老けたなあ。」なんて思っちゃうじゃない。
 
 

でも、私のせいじゃないよっ。
 
 
 
 
 
 
 
 

で、こういうことも、しちゃうってんですよ。
 
 
 
 

でも、私のせいじゃないからねっ。
 
 
 
 
 
 
で、いろいろやりすぎて、わけわかんなくなってきた頃に。

こんなことをしちゃうとですね。
 
 
 
 
 
 
 
……。
 
 
ああ、もしかしたら、こうだったのかもしれない。
道長は、こうだったのかもしれない。
 
うん、道長は、こうだったような気がする。
 
うん、これはきっと、道長
 
これがミッチー。
 
 

って、軽く肯定しちゃいそうになっちゃうんですよ!
 
 
 
危ないったらありゃしない。
 

でも、私が悪いんじゃない。
 
ウィキペディアがいけないんですよっ。
 
 
 
 
そこでお願いしないで、ほかのとこでお願いしていただきたい!
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
肝心のブランドン・ハリスはウィキに載ってやしないっていう、この事実。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

こういうのを、無意識の悪意って言うんだと思うー。
 
 
 
 

しかも、私、このお願いとやらが見れないの。
クリックしても、見れないの。

彼らは、何をお願いしようとしているのですか?
誰にお願いをしているのですか?
 
もしかして、私に?
 
 
 
 
 
 
 
まあ、聞いてあげませんけどね。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに、この画面は消せるようです。
さっき消してみたら、二度とブランドンが出てこなくなってしまいました。
出てこないのは出てこないで、何だかな。
 
 
あー人間って欲張り。
 
 
ご利用まことにありがとうございます。