けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

うのじ。

 
 
 
 
 
 
 
菖蒲、見に行ったんですよね。
 
 
 
 
 
 
で、花菖蒲さんの一生が説明してあったんですけど、あれなのね。
 
 
 
 
 
花菖蒲さんって、一瞬ダニにならはるのねー。

 
 
 
 

いやあ、知らんかったわぁ。(京都弁)
 

 
 
 
 
 

で、写真を撮りつつ。
 
 

「あの人、大学出てはるんやで。」
「いやあ、そういや、この間も偉っそうにしてはったわぁ。」
 
などという、おばば様方のオバ様な話が耳に入りつつ (若いっていいね)。
 
ぬーは、腕と首がコッペパンのようになりつつ (日焼け)。

 
いろいろな「つつ」をつつつつっとしながら、気になったのが。
 
 
 
 
 
彼。
 
 
 
 
 
彼♂?
 
もし彼女だったらゴメンなさいよ。
 
 
 
 
あれは何だろうと、ぬーに聞くも、わかるはずもなく。
 
 
 
そして、きっと、誰にもわからなかったんでしょうねえ。
そして、きっと、あからさまに怪しいからでしょうねえ。
 
 
 
誰も近寄りゃしない。

 
 
 
かわいそうに。
 
 
 
 
勇気を出して横に回ってみましたが、彼の正体はわかりません。
 
 
 
 
 
なので、後ろからも見てみたんですが。
 
 
 
 
 
やっぱり、さっぱり、わかりません。
 
 

が。
 
私は、この後ろ頭を見たとたん、何かが頭をかすめたのです。
 
 
 
……何かに似ている。
……それも、とても身近なものに似ている。
……それも、とても私が好きなものに似ているような気がする、なんだろう。
 
 
 
 

なにかなーなにかなーなにかなー と考えてみたらば、あぁそうか。
 
 
 
 
わかりました。
わかったので、それを、ぬーにも伝えました、あたしゃこれが好きだよ、と。

すると、ぬーは即座に答えました。
 
 

「やかましい。」
 
 
 
いやー、やっぱし説明しなくてもわかるものなのですねえ、本人は。
 
 
そう、頭の形が、ぬーにそっくり。
 

男爵いものような、あの凸凹がそっくりです。
 
さすがに色は違いますがね。
あんな理科の実験の後のジャガイモみたいな色はしていませんよ、ぬーは。
 
 
 
 
 
 
 
形だけです、ジャガイモにているのは形だけです!
 
 
 
 
 
 

 
 

それにしても、よくありません。
 
彼を坊主のままにしておくのは、よくないのです。
とてもよくありません。
 
心に傷がついてしまいます。
 

 
 
 

彼の心に傷がついてしまいます。
早く髪の毛を伸ばさせてあげてください。
伸びるんだったら、是が非でもそうさせてあげてください。
 
彼のあだ名が男爵になる前に、ハヤクカミノケヲノバサセテアゲテクダサイッ!! イマスグニゴマカサセテアゲテクダサイッッ!!!
 
 
 
 

誰に頼めばいいのでしょうか。
 
 
 
 
この人でしょうか。
 
 
 
違うのでしょうか。
 
 
じゃあ、この人でしょうか。
 
 
 
 
違うのでせうね。

 
炎天下、本当にお疲れ様です、本当に。
 
 
 
 
 
この日は暑かった。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で。
 
 
 

結局あれは、タコでええんかい。
 
 

誰か正解知ってる人ー。
 
 
 
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。