けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

素敵淡水

 
 
いやあ、淡水の夕日。
 
 
きれいだとは聞いていたものの、以前行ったときはニュースになるくらいの台風の直後だったので、夕日は見られなかったのですが。
 
たしかに美しい。
 
そして人も多い。

 
 
 
カポー、家族連れ、友達みんなと、1人で。 等々。
 
ありとあらゆる括りの「人」がいらっしゃいましたねえ。
台湾の人は、出かけるのが好きなのかしら。
 
私らが日本で行くところ、例えば、こういう夕日がきれいなところとか、お花~とかいうところって、大体、団塊の世代以上で埋まってるんだけれども、台湾は、こういうところにも、しっかり若者がいるのよね。
 
日本の若者は、ど、どこで遊んでるの?
 
 
 
 
 
 
 
 
などと言っているうちに、どんどん日は沈みます。
 

やあやあ綺麗だねえと写真を撮っていると、ぬーが言ったのです。
 
言い放ったのです。
 
 
 
 
 
 

「まあ琵琶湖の夕日と
     変わらんけどな。」
 
 
 
 
 
 
 
 
……  ……
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
明けましておめでとうございます。
 
 
 
 
 
 
君は。
           本当に。
 
                   そういうところ。
 
                                あるよね。
 
 
 
 
 
 
 
確かに似たようなもんだけれどもっ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
まあ、今度はあっち側にも行ってみようか。
 
 
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。