けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

魔法はいつか解けるもの。


人は彼を「浪速のみのもんたと呼ぶ。  …らしい。

 


宮根誠司、45歳。



関西に住んでいれば、朝の6時から夕方の6時まで、12時間常に宮根さんの顔を見ることが出来ます。
 
というのは言い過ぎかもしれませんが、まぁ大差ないくらい見ることが出来ます。
朝の帯番組と昼の帯番組を掛け持ちしておられるのです。
だから、みのもんたと並び称されておられるわけです。



昔は関西のみでしたが、最近では昼の番組「ミヤネ屋」が全国ネットになってるはず。

そういえば、鳥人間コンテストでも飛んでたもんね。
なので、完済人、いや関西人以外の方でも、知ってる人もいるのかな?

 

 

てか、ミヤネ屋。
 
視聴率どうなのかな?

おばちゃん、結構心配しとるのよ。


どうなのかしら?





で、おそらくこれは100%関西ローカルのCMでしょう。



 

金・プラ・買い で おなじみの ヘリオス大阪。
その通り、金とプラチナを買ってくれるところらしいのですが。


ここのCMの「公園編」。



宮根さんが出てるのよ、ほら。

 

 

いや、出てると、私は、思ってたのよ、いや。





…うーん。

 

完全に思っていたわけではない……のか?


わけではない、が、こう思ってました。

 

 

なんだって宮根さんは、こんな仕事まで引き受けたんだろう。

フリーになるってのは、そんなにも厳しいものなのだろうか。

いや、宮根さんのことだ、なんかのノリで引き受けたに違いない、そうに違いない。



と。


そうですねぇ。

 

感覚でいうと、私の中では「幽霊はいるのか、いないのか」くらいの位置づけですかね。



幽霊は、いるのだろうか。

霊として、この世に残ってしまうほどの思念というものがあるのだろうか。

いや、人生はいろいろだ、何かで幽霊になることもあるかもしれない、そうかもしれない。


うん。

こんな感じ。

 


懐疑的ながらも、信じる気持ちの方が上。


ってトコ。



なんせこの宮根さんって人は、お客に向かって「こう思う人手を挙げてー!」って言って、

手を挙げる人が少なかったとき、

 

「えっ。思わへんの?なに?今日毛の処理忘れてきたん?」
 
 
なんて言っちゃえる人なので。


きっと彼だろう、いいや彼であってほしい、と、そう思ってました。




んが、やはり。

 



浪速のみのもんたが、禿頭にトイレのパッコンをくっつける、その必要性が全くもって分からない。



どう考えても、分からない。




そんな悩みを抱えた、この2年。

東京から京都に引っ越してからの2年間。

 

長かった……。


その2年が、昨夜、終焉を迎えることに相成ったのです。



記念すべき日といえるでしょう、2008年9月25日。





おもいっきし別人……!


(画像はyoutueからのものになります、なぜならビックリしすぎて画像を撮るの忘れたから)




わぁぁぁぁぁ、ほんとにビックリ。
鼻の毛穴開きまくり。
 
わぁぁぁぁぁぁ。

 


いや、でも、似ている…!似ているじゃないか、もしや兄弟とか!?



みょーちゃん(本名:茗荷 貴史(みょうが たかふみ)は、松竹芸能に所属するお笑いタレントである。


そうですか…。





あ、やってる。

 

トイレカッポン。



まぁ、コレも何かの縁でしょう。

これからは、みょーちゃんの幸せを草葉の陰から祈ることにします。




ちなみに。



ヘリオス大阪 ヘリオス大阪!
って連呼してるのは、この人ですよ。




千堂あきほ



……。



なんだってこの仕事を引き受(略)




ご利用まことにありがとうございます。