けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

チッコリチコリ。

 
 
 
 
 
 
私は畑の妖精、チコリ。
 
こうやって、そっと土から顔を出すの。
大切に守られた、暗闇の中で。 (つまりモヤシ。)
 
 
 
 
 
 
 
まあ、モヤシにしろ何にしろ、この見た目はなかなか可愛らしいと思いますよ。
 
そう、料理にしてもね、こんな感じでね、おしゃれよね。
 
 
 
 
 
 
私は苦みのある野菜好きなので、チコリも結構好きです。
 

花も、きれいなのね。
こんなんだって。
 
 
 
 
 
やあ、青いコスモスみたいじゃないか。

と思ったら、わりと小さめ。
 
 
 
 
 
 
カワイイー。
カーワーイーイー。
 
 

で、チコリの全体像ってのは、どんなのかっていうと。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 嫌。
 
 
 
 
 
 
 
チコリが。
 
あの可愛いチコリの正体が、こんな。
 
 
 
 
 
こんな 森公美子の足 みたいな姿だなんて、そんなの嫌。
 
 
 
 

このから、が出たものが、コリだそうです。
 
あの芋の部分は、チコリ芋というそうです。
 
 
 
 
 
ひと欠片の捻りもなし。
 
 
ようするにチコリは、森公美子の足からモヤシ的に芽吹いた、ジャガイモの芽みたいなものなんですね。
 
 
 
 

いやあ、知識って、あればいいってもんじゃないね。
 
あたしゃ知りたくなかったよ、チコリの正体なんて。
 
 

 
 
 
 

干しましたって。
 
なんかもう、絶対見ちゃイケナイものだろう、これ。
 
 
 
 
ちなみに和名は菊苦菜。
 
このあたりから全てを推測するべきだったのだろうか。
 
 
 
 
 
 
 
 

こんなことを言いたかったわけじゃないんですよ。
 
 
最近よく飲むのです チコリコーヒー。 
 
 
 
 
なんと、あの森さんの足からできた--いや、チコリ芋からできているコーヒーでございます。
 

うまいよ。
 
香ばしいコーヒーがお好みの方には、オススメですよ。
ノンカフェインだし、カフェオレにしても美味しいしね。
 
 
わりと濃いめに入れると、より美味しい気がする。
 
 
 
なんでも、お通じに効くんですってよ。
 
まあ私は、その効果を実感してはいないのだけれども。

でも、なーんだかな話よね。
チコリコーヒー飲んで、チコリ芋みたいなものを出すわけでしょ、なんか無意味な輪廻よねー。
 
 

しかも、ウィキで初めて知ったけど。
 
 

チコリじゃなくて、チコなの?
 
 
 
ほんとに?
本当に?
 

いいんじゃないの、もう、チコリで。
 
 
そうしようよ。
 
 
 
 
 
 
 
 
 

全然関係ないのだけれども、森つながりで付け加えさせてもらいます。

今日さあ、ソウルの給食費無料化のニュースでさあ。
森三中が出てたよ。
 
 
 

他人の空似にも、ほどというものが。
 
 
ちなみに彼女は、反対派。
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。