けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

生まれてはじめて

 
そう、本当に生まれてはじめて K-POPとSMAP に興味を持ったよ。
 
これのおかげで。

 

 

   
Gee Smap Cover parodia!!

 
 
中居って人は、ただもんじゃないのね。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、さ。
 
話のついでにというか、youtubeのついでに初めて少女時代を見たのですが。
 
 
あれが……ええの?
 
 
確かにダンスはうまいのだろう、が、振り付け……変ですよ?
 
K-POPならではの振り付けって、あると思うのだけど。
 
マツキヨがCMで見事に表現していた、これね。
 
 
 
これを見て、いかにもだなあと思ったということは、K-POPの動きに法則めいたものがあるんでしょうよ。
 
ほんでもって、モー娘からこっち、日本のアイドル達が踊ってる動きにも、お決まりの見せ方があるでしょ。
 
どっちにも興味はないながらも不思議なもんで。
なんだかんだ言って、AKBの動きの方が、まだしっくり来るのよね。
 
まあ、あのパロディの基になった曲しか見たことないんだけどさ、少女時代なんて。
それも、さっき1回見ただけなんだけどさ。
 
 
たぶん、あちらの方達は、「可愛らしさ」 を作るのが下手とみたよ。
 
 
 
 
 

しかしなあ。
 
それ以上に、前から思ってるんですけど。
 
 
 
やっぱり、基本的に違わないか?
 
 
いわゆる 『好み』 というものが、あちらとこちらでは違うんじゃないかと思えてならんのですよ。
 
いっぱいいるK-POPのお嬢さん方、きれいだとは思うのだけれども。
スタイルも良いし美人だとは思うのだけれども。
 
 
 
で・も。
 
 
 
化粧が、違う。
 
 
 
 
日本の化粧と、あっちの化粧は、違う。

違う!
 
特に眉毛が違う!
 
 
もう赤文字で言っちゃう、眉毛が古い!
 
 
 
あの、すそに行くにつれて太くなる三角眉毛。
 
あの眉毛の人が必ずいるのが、ようわからんのよねえ。
三橋栄三郎かっちゅー話ですよ。 (ミッチーの画像見つからず。無念。)
 
明らかに損してると思うのだがねえ。
しかも、全員がというわけでなく何人かいるよね、という中途半端さが、さらによくわからない。
 

ほら、眉毛見て。
 
 
 
ちらほら、いるでしょ。

これって、もう。
 
 
 
 
 
この時代じゃん。
 
 
 
 

バブルじゃん。
 
 
 
 

20年前じゃん。
 
 
 
 
 

もしくは……。
 
 
 
 

こうじゃんっ。
 
 
 
 
 

そうじゃん?
 
 
 
 
 
 

眉毛なんて整えりゃいいだけの話なのになぜ!と見るたびに思って理由を考えてみたところ。
 
やっぱり、好みの違いなんだろうなあと思うわけですよ。
向こうでは、あの眉毛が良しとされている、ってことなんでしょうよ。
 
じゃないと、やんないだろうからさ。
 
 
日本にもいますよ、確かに。
太眉さん。
 
彼女とかね。
 
 

でも、これは違和感ないの。
なぜなら、ナチュラルメイクだから。
 
太眉は、やっぱり幼く見えるんだよね。
でも、あんなバッチリメイクで太眉されたら、ちっがーう!ってなっちゃうでしょうよ、どうしたって。
 

日本では、そうじゃないかい?
でも、向こうでは、有り。

 
てことは、つまり。
 
 
日本でゴリゴリ売り出そうとはしてはいるが、完全に日本仕様にするつもりはない。
 
 
のね。
 
 
 
 

うむ。
 
 

彼らのプロモーションには、日本人って絡んでんのかね?
 
いくら物が良くても、ズレてる物には、日本人お金出さないよ。
一部のコアな人しか買わない。

それが今の現状だよね、K-POPの。
 
 
 

 
まあ、眉毛だけのせいじゃないやろし。
なんでもええんやけども。

 
うん、なんでもいいんですよ。
 
 
もう、ね。

画像探ししてて、若かりし頃の浅野温子の可愛いっぷりが半端ないので、もう、ほかのことはどうでもいいっ。
 
 
 
 
 

だーっ、めんこいっ めんこすぎるっ。
 
 
 
                                      
猫じゃないですよ。
 
いや、猫も可愛いけれども。
 
 
 
ご利用まことにありがとうございます。