けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

みんな違ってみんないい筈。

 
最近、ついツボに、はまってしまうCMあり。
 
 
 
 
なんかもう設定がね、かつてのとれんでードラマですら、やらなかったんじゃないかというレベルの、
ベタな感じでね。
 
もう、これが流れるたびに私はねえ、とても悪い顔で笑っていると思いますよ、ええ。
 
 
 
 
で、検索してみましたがな、お言いつけどおりに。
 
そしたらね。
 
びっくりよ。
 
ま、登場人物が何人かいらっしゃるんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
これこれ、これがCMで、
 
「結婚したのか……!」
 
って言ってる人……だよね? ……違う? 違ったらごめんよ。
 
いやあ、ゴールキーパーだったとは。
ちょっと体細すぎない?大丈夫?30歳っていったら、もう、のびしろは期待できない年齢よねえ。もちろん経験値が重要なポジションだろうから通用はするだろうけど、大丈夫?こんなとこで女追っかけてて大丈夫?
っていうか、このキャラ考えた人、絶対、若林源三がよぎっただろ
 
 
 
 
というように、何人かキャラクターがいるようです。
 
 
いや、すべてにツッコミを入れようかと思ったのですが、面倒なので省略。
あ、ご心配なく。
 
ちゃんとバーテンダーはいますから。 アルバイトだけど。
 
 
 
 
で、キャラクター全部眺めて、私は本当に驚いたのです。
だから、こうして記事にしているのです。
 
何に驚いたかっていうとね。
 
総勢6名のキャラクターさん達が。
 
 
全部、同じ顔だったこと。
 
 
 
あの、下の真ん中は多少違うかもしれんが、あとは同じだろう。
 
それも。
 
まったく同じだろう。
 
髪型やら何やらで、微妙に変えてるだけだよね。
 
と思ったので、顔だけ抜き出してみました。
 
あぁんもぅ、髪の毛がジャマ。
 
めんどくさーい。さーいさーい。
 
でも、やったよ。
 
 
 
 
もう、どれがどれやら。
 
これって、あれですよ。
 
「え、髪の毛切ったの?あ、床屋行った?プッ、なに、眉毛整えた?あ、寝てる間に勝手に?プププッ、いやいや、似合ってる、似合ってるって。変じゃないよ。変じゃないってば、笑ってないってバァ。」
 
くらいの話じゃん。
 
 
というか、髪の毛を排除し、サイズを大きくしてみたら、もはや人に見えなくなってきましたよ。
 
 
これ、私だけが見分け付かないのかしら、ちゃんと女子だったら見分ける能力があるものなのかしら。
 
それが女子力ってやつなのかしら。
 
 
じゃあ、あなたの女子力、確認してみなさいよ、ホラ。
 
 
 
 
 
2種類だけで作ってありましてよ。
 
どれが違うのか、わかりましたか。
 
 
 
正解?
 
 
 
 
 
 
 
んなこと私に聞かれても?
 
 
 
作っているうちに、本当にわからなくなってしまいましたよ、いやー、どれだろうねえー。
 
 
 
 
 
 
 
うん、全体的に考えてみるとですね。
 
 
 
やるんじゃなかったね。
 
どれもこれも。
 
 
 
 
あぁそうさ、どれもこれもさ。
 
 
ご利用まことにありがとうございます。