けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

ブログカレンダー消しちゃおうかしら。

如実に表れてしまっている。

私の性格が。


だんだん間隔が開いていってる、ブログカレンダー。

書いてる日と書いてない日が「色」でわかっちゃうから、もう。


いかーん。

いかん、いかーんっ。


日本語の練習するって、決めたんだい。


思えば、物心ついたときから「コツコツやる」ってことが苦手だったさ。

計画は立てるんだが。
年末にあたり、そして、年度末にあたり、その都度、その都度…。

4年生になったら、毎日ポピー(だったか?)を5教科1枚ずつ…、とか。
来年からは、コロ(当時の犬)の散歩を毎朝…、とか。

しかしながらコロが散歩にありつけるのは、七草がゆあたりまでがせいぜいで。(短かっ!)
ポピーだって、進研ゼミの添削問題だって、もう溜まっていく一方…。
だって、赤ペン先生への一言なんて、そうそう書くこと無いってのよ。

でも、そういうのを、やりたがるだけはやりたがるから始末が悪い。
中学校になったから進研ゼミをやりたい、と母親を口説き落とすのに苦労したが。
今思えば、私の性格を重々把握している彼女にしてみたら、金をドブに捨てる思いだったのかもしれない。

ごめんなさいねえ、こんなんで。

金掛かってんだから、もうちょっとやりなさいよって、自分で自分に言いたいわあ。
言えるもんなら。



そんな私の、中学校時代の最大の敵は、言うまでもなく。

「基礎英語」

朝6時に。(だったか?)
ぱやっぱっぱっ、ぱっぱ~。だばだば~だ~ば~だ~…って。

無理じゃいっ。
不可能じゃいっ。


あたしゃ、ハツラツとしたものが嫌いなんだよ。
守備が終わってベンチにダッシュで帰ってくる高校球児とか、苦手なんだよ。
GAPの店員さんの異様な元気さ加減とか、ほんっとダメなんだよ。

そんな無理してどーすんのよぅって、思っちゃうのよ。

求人広告でよく見るフレーズ。
「明るく元気な方募集!」
見るたびに、ああ私の事じゃないな、と。

何処かにないものか。
「暗いあなたも、ネガティブな君も大丈夫!まったり仕事しませんか!」
みたいな求人広告。


…無いやね。

ご利用まことにありがとうございます。