けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では、進化バトンをやります。

たまごさんから、進化バトンをいただきました。

 

 

★注意事項★

 

      この中の質問を2つだけ削除する。
      新しい質問を2つ考えて付け加える。
      ○○代目のところのカウントをアップする。



ということで、 42代目進化バトン!  になります。



1代目の方が気になりますよね、こうなると。

 

誰か。

 

誰か辿ってみて。 
訪ねてみて。  
   
そして、よろしく言っておいて。



    



やります。





  
1.今後身に付けたい技術は?



  和裁。       縫い縫い。 縫い縫い。 縫い縫い。
 





2.今はまってることは?



  ブログ…なのかなぁ。

 

  みなさん、思っておられるでしょう?

 

  「けいよいさんって、いっつもいるよなぁ…」   って。




  ええ。  いるんです。

 

  
  皆様からコメントいただいて、ニコニコしているのです。
  



  それに、興味あることを文章にまとめるのって、面白いですわぁ。
  思ってた以上に、面白いです。

 

  




3.今年はどこか行きたいところありますか?(国内外)



  まずは、国内。

 

  近いところで、河津桜ってぇやつを見に行きたいのです。
  今、ぬーと日にちを折衝中です。
  
  引きずってでも連れていく。
  
  それと、北国の温泉にも行きたいし…。




  そんで、海外。

 

  台湾。 久しく行ってないので。
  お茶とかパイナップルケーキとかお茶とかパイナップルケーキとかお茶とか、……食べたい!!!
  あとぉ、あとぉ、何食べよう。 何食べよう。
  豆奨飲みたい。豆花食べたい。豚のやつ食べたい。 あとは…あとは…ああっ。

 

  台湾行くと、一日3食しか食べられない自分が歯がゆくって仕方がなくなりますよ。



  あと、スイス。
  姉の所に、山を見に。
  ちょっと、ヨーロッパにも飢えてきました。






4.思い出の風景は?



  うーん。
  学校の近くの、岩場から見る海。  天気良し。

 

  よく、ぼへーっとしてました。
  職員会議で問題になるくらい。

 

  




5.住んでる地域の名物は?



  草フグの産卵。
  
  学校の近くで、産卵するんですよ。  なんか天然記念物かなんかで。

 

  それをねぇ…私の出身高校の教師が採って食って捕まったっていうニュースを見たことが。

 

  涙出ましたわ。






6.好きな食べ物は?
 

 

  蜜豆。

 

  京都の月ヶ瀬の。

 

  




7.ブログで知り合ったヒトとリアルに会ったことありますか?



  あります。

 



こっ、こんだけだよね? 
もれてないよね?

 

もれてたら、ほんんんんんと、ごめんなさい。






8.あなたのパソコンの壁紙はなんですか?できれば写真もアップしてください。



  北登。    DASH村の柴犬。

 

  ……めげぇ!
  つーか、京太郎の先輩犬、私が小2の時からいた 「コロ」 にそっくりでねぇ…。

 

  ああ、コロの誕生日は3月28日だなぁ。






9.青木さやかvs城咲仁、勝つのは?



  青木さやかでしょう。

 

  敵じゃないでしょう。






10.次のバトンを渡す3人



  松尾判内
  クリームシチュー上田
  小倉久寛



   さあ、共通点は、なんだ。
  





ね、ねえ、結局、青木さやかと何とかいう人、どっちが勝ったのか、誰かご存じありませんか?

 

見落とした…肝心なところを…。



教えて!

 

300円くらい払うから、教えて!
ご利用まことにありがとうございます。