けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

では、不思議バトンをやります。

じすかさんより、不思議バトンをいただきました。

 




ええと、これはですね。

 

Q1とQ2が変わるんです。
Q3で、次の人への質問を提示。

 

ほんで、バトンの内容が変わっていくから……不思議バトン? なの?



誰か…誰か、正解知りませんか~~~~?




やります。




Q1.ズバリ、じすかのファーストインプレッションは?



  かわいいひと。
  

 

  問題の「男疑惑」、私は全くなかったなぁ。
  
  じすかさんが、うちに来てくれるようになった時、いきなり顔半分だったんですよね。

 

  |д゚)チラッ・・・ニナってなんすか?   って。

 

  なんて可愛い人なんだと、思ったのです。



  



Q2.一番好きな映画について熱く語ってください。

 

  好きな映画…。
  考えた映画とかじゃなく、ですよねぇ。

 

  じゃあ。

 

「シザー・ハンズ」

 

  ああいう、ちんまりとまとまった映画が元々好きなのですが…。(なので、ベイブすら結構好き…)
  シザー・ハンズは、小さなお話の中に、いろんなものが詰まってる映画だと思います。



  切ないという言葉を具現化したような、主人公の存在。

 

  親切には必ず責任というものが付いてくるのだ、という戒め。
  
  人の良心が決して良い方向に動くとは限らない、じれったさ。

 

  雰囲気に飲まれてしまった集団の怖さ、浅はかさ。

 

  変わってしまったことは、後悔しても決して元に戻ることはない、悲しい事実。

 

  でも、どんな世界にも、救いはある。
  たとえそれが、雪のように儚いものだとしても。





  それまで映画というと、ETとか、南極物語とか、そういうのしか見たことなかったんで。
  ああ、こういうのを映画っていうんだな、と思ったのを覚えています。
 

 

  ええと。 ちゃんと熱かったでしょうか?






Q3.次の人に回すキーワード



  では。

 

 Q1.あだ名が「ジャポ」になった、いきさつを教えてください。

 Q2.以前面白い階段の落ち方をされたそうですね。もう一度聞かせてもらえますか?

 

  以上です。
  
  ぷぷっ。






Q4. 渡してくれた人へのメッセージ

 

  ううんと。

 

  私、顔文字って全然興味なかったんですけどね。
  じすかさんの顔文字を見て、ああ、こういうのだったらいいなぁ、ってすごく思ったんです。

 

  顔文字の扉を開いてくれて、ありがとう。

 

  ちなみに、一番気に入ってるのはね、これ。

 

( ̄ω ̄)





Q5. バトンを回す方

 

  で、これを他の人に回すのも面白いんだろうけど、まぁ…。



ジャポさんに。。。( ̄ω ̄)
  



階段をね、 ……ぷぷっ。
ご利用まことにありがとうございます。