けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

犬哲

 
 
 
自分が何者であるか。
 
例えば、自分が何を好きであるかを把握するのは、案外難しいことである。
 
ふとしたきっかけ、あるいは他人から指摘され初めて気付くようなことも多いのではなかろうか。
 
自分のことであるのに、実に何とも奇妙な話である。
 
 
 
私は最近、ふとしたきっかけ方面で、自分が好きなものを1つ発見した。
 
 
 
 
 
犬(♂)が散歩をする。
 
そして、用を足す。
 
 
歩いては、用を足し。
 
また歩いては、用を足す。
 
 
そのたびに、彼らは足を上げ、より高みへと、用を足そうとする。
 
 
そして、そのうち、用を足そうにも、物が出てこなくなる。
 
しかし彼らは、それでも、用を足そうとする。
 
それが、彼らの、マーキングという仕事だからである。
 
 
私は。
 
そんな彼らに。
 
 
 
 
「もう無いじゃろうがね。」
 
(出そうにも、もう尿がありませんよね)
 
 
 
と、ツッコミを入れるのが、ことのほか好きだ。
 
 
 
 
 
ということに、花見しながら、気付きました。
 
 
 
 
 
 
以上です。
 
 
 
あ、できれば、森本レオで読んでください。
 
 
ご利用まことにありがとうございます。