けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

もたれる



不幸という名の食べ物があります。


本物は、とんでもなく苦くて辛くて、それでも無理矢理食べなきゃならない、そんな食べ物。


むやみやたらと口にするものではないだけに、いつしか憧れに近い感情を持つ人間も現れ。
一部の人間によって、偽物も作られるようにまでなりました。


偽物は……好きな人にはタマラナイ、まったりとした得も言われぬ味に仕上がっているのだとか。
一度はまってしまったら、なかなか止められないそうです。


あっちの不幸(偽)を食べては満足し、無くなってしまうと次の不幸(偽)を探して彷徨います。





ああ、そうだ。


この不幸(偽)はね、2種類あるのですよ。


「自分の不幸(偽)」と、「他人の不幸(偽)」。



「自分の不幸(偽)」は、桃色なんだって。

「他人の不幸(偽)」は、紫色らしいよ。 

それでね、「自分の不幸(偽)」の方が、少し手に入れやすいみたい。





「自分の不幸(偽)」には、もれなく「他人の同情」が付いてきますよ。

「他人の不幸(偽)」には、「達成感」みたいなものが、一応付いてくるらしいけど…。




でもねぇ、どっちのおまけも、やっぱり偽物なの。
だって、もともとが偽物だからね。





不幸が手に入らなくなったら、その人達はどうなっちゃうかって?

大丈夫なんだよ。



その道の達人はね、自分で作れるの。



自分の不幸も他人の不幸も、息をするように自分で作れちゃうんだよ。
まあ偽物だから、慣れてしまえば簡単なのかもねぇ。


私?

 

あぁ、昔、一口だけかじったことがあるよ。
「自分」の方ね。
でも、はまることはなかったなぁ。


だってねぇ、これを食べてる自分の姿を鏡で見たら、まぁ~みっともなくってネ。

二度と食べないって心に誓いましたよ、えぇえぇ。




とにかく、偽物の不幸が大好きな人には気をつけなさい。

彼らは、周りに何かしらの不幸がないとやっていけない人達だから。

だから偽物の不幸を作ってるんだよ。



 
 
永遠にね。




そう、関わらないのが、一番。
ご利用まことにありがとうございます。