けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

レポート提出

①目的
日頃ブログで使っているカレンダーを見ていて、これで文字を書けるなと思いつき、せっかくなので「けいよい日記」という文字をカレンダーで書くことを実行してみた。



②方法
記事を書いた日は、日にちに色が付くことを利用する。
書きたい文字を思い描き、その文字が出来るように、日にちをコントロールし記事を書いていく。



③問題点と、その解決方法
予定通り「けいよい日記」というものを書くには、少なくとも一文字につき一月は必要である。

 

よって、「けいよい日記」全ての文字を完成させるには、半年かかることになる。
おそらく、当ブログ責任者の背景からして(性格等)、まず無理である。
この問題を解決する方法として、以下の方法をとることにした。



・「け」だけにする。


④結果

 


⑤考察

決して綺麗な文字とはいかないが、紛れもなく「け」の字になった。
だが、5月1日の記事がない方が、より綺麗な「け」の字になったと思われる。
しかしながら、5月1日の記事がない場合、5月の記事数が11個となり、多少少なめになってしまう。
その辺りは、今後の課題とする。

文字の形よりも、「けいよい日記」全ての文字をやりきれなかった根気の無さに問題があると思われる。


全ての文字をやる場合、暦の具合も鑑みる必要がある。

なぜなら、「よ」の字などは、一番上の列の水曜日・木曜日がなければ、ほぼ不可能になってしまう。
よって、半年分全ての暦を把握し、もっとも適した半年に「けいよい日記」の文字を書かなければならない。


また、「日記」の「記」の字をやるのは、そもそも困難かもしれない。
結論としては、あまり有意義な発想ではなかった、というところである。



                                                                           以上








レポートっていったら、なんかこんな感じでしたよ。

もちろん、こんなんじゃ弾き返されるでしょうけど。

基本的に、「思う」って単語はタブーでしたねぇ。

 


まあ、このレポートは目的の段階で却下かな。






でも、「け」になってるでしょ?



いやぁ、危なかったんですよ!
なんせ、例のメンテでてんやわんやなことになりましたからねぇ。
あんなトラブル、想定外だっつーのよ。
でもまぁ、そんな困難も乗り越えて、目出度く「け」の字、完成……!



ああ、目出度い。




目出度いってばっ!








今回のトラブルで、いやメンテで、wikiが変更になりましたよね。
文字サイズの変更とかが、主なポイントだと思うんですが。
ええ、うちもご多分に漏れず、めちゃくちゃになってました。

レイアウトとかは、ほっといたらそのうち直ってましたけど。

(って、直ってない記事もあるけどさ…!)
文字サイズの変更とかは、一個一個やり直すしかなかったのです。

 

ので。

 

 

 

やりましたよ…!!!((((´^ิ^ิ`))))

ちきちきちきちき、毎日毎日!!!((((´^ิ^ิ`))))

 

 カァァアッァァ!!((((´^ิ^ิ`))))

 




でもまぁ、おかげで今までの記事を全部見直す良い機会になったのは、まぁ…まぁ、事実。


昔の記事を読んでいて、ああ文字ばっかりだなぁとか、ああ画像を入れるのだけで一苦労だったなぁ、とか。

いろいろ思い出したりねぇ。



で。


そうやって、全部目を通してみての、私の率直な感想です。


最近の私の記事、長いわ。
いやぁ、長いね。


昔の記事で 「あー、なんか長くなったなぁ」って思った覚えがあるやつなんて、目じゃないくらい長いのとか、あるねぇ…!


一番酷いの、あれだね。

哲学の道の記事だね。
ありゃ、長すぎるわ。
長いにも程があるわ。
読みながら、ウソぉ…って思ったもん。




いやぁみなさん、いつもお付き合いアリガトウゴザイマスゥー。
すいませんねぇ、ほんと。


まあ、あれですよ。



読み飛ばし、全然オーケーデスヨ。


読み飛ばしてこその、ブログ友達ってやつですよね♡ ナニソレ?
たぶん、記事が長くなった分、投稿数が減ってるんだとは思うんですがねぇ…。
どうも私は、話を一個にまとめたがるところがあるみたいですね。

どっちがいいんでしょうねぇ?



いやまぁ、聞いたところでご意見の通りに変えるつもりもないんですがね。




そうなんですよ。


なんか、以前勤めてた会社でね。 影でね。


「ザ・マイペース」

って言われてたらしいんですよ、私。

ふふふっ。




でもまぁ、あんまり長くならないようにしようとは思う……って、今、どれくらいなのよー?



……。

 

長いじゃーん。
ご利用まことにありがとうございます。