けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

これ、ピーターの歌だったのね。





       ♪ひとりの私~
       ♪天使の歌をきいている
       ♪死人のように~


なんや最近、こんな双子がブログ界を闊歩してはりますよね。
私の中では、叶姉妹なんかよりもずっと特別な存在です。




ここんところの夜と朝の間に、ぽろぽろぽろっぽ~っと買い物をしちゃいましたよー、なんだか。

 

いかんなぁ。

どうも、買い物をしたくなる時ってぇのがあるんだなぁ、私は。

 
いやぁ、結婚式があった割に出費がそうでもなかったから、あらぁ~んんじゃぁ?って感じで、つい…。
でもまぁ、必要な物もあったので、よしとしようじゃないか、うん。




まず一つ目は、キーケース。

 

そうです。
キーケースごと鍵をなくしたので、裸鍵でウロウロして…って。
まぁ、言うほど外に出てもないので支障はなかったんですが。
鍵を一本ポロリンコと持っているのもなんだかなぁだったし、何よりね。
最近、イコカを使うようになったのです。
イコカというのは、関西版スイカのことですよ。

いやぁ、あれ、楽だねぇ。
発車ぎりぎりの電車も間に合っちゃうねぇ。

 

ただね、財布がでかいので、それをいちいち出すのがめっさ面倒だったのです。
だから、キーケースで、イコカ(縦10センチx横5センチ)が入る大きさのが、
欲しかったんだよっ!

 

つーか、ほんまに必要でした。
で、高島屋とかで探したんですけどね。
そういう需要、結構あるんでしょうね。
大きめのキーケースが割といろいろ置いてありました。

 

が。

 
気に入ったのは見つからず。
結局いつもどおり、ヤフオクで探しました。
 
で。
 
買ったのは、これ。

 

うふ♡
超、お気に入り。
色といいスペードなところといい、超お気に入り。

 

そしてなおかつ、やっぱり便利です。
これから大活躍間違いなしですなぁ。




でまぁ、こんなことをしつつ、なんやアマゾンでCDを買いあさること1万円弱、あぁ。

それもこれも、なんだか「みんなの歌」が、いろんなところで、なんやかやと…!
そのせいで、買っちゃったよ!
これを!

みんなのうた ベストヒット・コレクション」 


DVDですからね、当然のごとく、あの可愛らしかったり深かったりする映像も入っております。
収録曲は、こんな感じ。

 

1. スノウドロップ / 林明日香
2. 月のワルツ / 諫山実生
3. 永遠にともに / コブクロ
4. 悠久の杜 / KOKIA
5. りんごのうた / 椎名林檎
6. フルサト / NOKKO&GO
7. 金のまきば / 大貫妙子
8. 菜種時雨 ~natane shigure~ / 辛島美登里
9. 恋花火 / 諫山実生
10. 夏恋花 / 綺羅
11. 青い童話 / 千秋
12. ひよこぶたのテーマPART2。 / Cocco
13. むし'98 / GO!GO!7188
14. 花になる / 夏川りみ
15. 遠い空 / 三浦和人
16. 反省のうた / サムシング・エルス
17. さとうきび畑 / 森山良子
18. メッセージ・ソング / ピチカート・ファイヴ
19. 夢でも逢えるかな / 山下久美子
20. 太陽の子どもたち / 小野リサ・松原典子
21. メトロポリタン美術館 / 大貫妙子


……買いでしょ?   これ、買いでしょうよ?


私が一番聞きたかったのは、「青い童話」ってやつだったんですけどね。

千秋なんですよ、歌ってるのは。
でも、この歌は笑いなしですよ。
いやぁ、買ってよかったです。
あ、椎名林檎の「りんごのうた」も好き。
月のワルツ」は言うまでもなく。
 
みんなの歌は、いいねぇ。



で。

 

なんか、ヤマイモも買ったよ。


…にわかに我が家がジャングルチックになったよ。

 

でも、ヤマイモは良いよ。
なんといっても、よう育つ。
だから人気があるんだねぇ、きっと。



他にもいろいろ買ったけど、まぁこれくらいにしておきましょう。


怒られそうやし…。



あっ。

 

ぬーのために布団も買ったよっ。
セミダブルにしといたよ。
どう面倒見ても、なんでか布団から、はみ出すもんだからさー。





とまあ、こんな感じで、夜と朝の間を生きてます。
ご利用まことにありがとうございます。