けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

いひぃぃぃぃっ!


チョット奥さん聞いて!



今日、掃除機かけてる時にさぁ、ふと気になってキーボードにも掃除機あてがってみたのよ。
そしたらさぁ。

なーんか、いくらやっても、かえって汚くなるわけよ。


なんで?とか思ってよくよく見てみたら。

 
キーボートの隙間にホコリが詰まりまくってんの。
それが引っかかりながら少しずつ顔出してくるから、いつまでたってもキレイにならないわけよ。



もう、すっごいのよ。

 

新宿御苑の芝生もびっくりな密度よ?
 

ヘアコンタクトもびっくりな、なんていうか網目?


もう、掃除機とか手とかじゃ、どうしようもないわけ。



だからさぁ、やったわよ、爪楊枝で。

つつーーーっと。

つつつつつつーっと隙間をさぁ、くりくりくりくり。



それでもまぁ、きりがないったらありゃしない。

どんどん出てきたわよ、どんどん。

あんまり量があるもんだから、引っ張ってもになっちゃってさぁ、出てこない勢いよ。
キーボード分解するのも面倒くさいから、まぁくりくりくりを繰り返して何とか全部出したけどさぁ。



いやぁ、ドキドキもんだったわよ。
だって、Gのちびっこいのの一匹や二匹、入ってそうなんだもんよ!
ビクビクしながらやったけど、幸いそれは出てこなかったわ。
よかったわよ、日長一日ブログやってたのが、全部ゴキの上だった、とかじゃなくてさぁ。

 


んでもさぁ、これ、考えてみたら。


東京で買ったキーボードなわけ。

買って以来、こんな掃除したことなかったわけ。
つーことは、このホコリ、ほとんど全部「東京のホコリ」なのよねぇ。


東京から京都まで、えっちらおっちらとやって来たわけよねぇ、このホコリ達…。


まぁ、そんな感慨も何もかも全部、掃除機でまとめて吸い取ってやったけどさ。



いやぁ、びっくりした。
びっくりしたわぁ。



あ、今?

今はまぁ、そこそこキレイになってるわよ、キーボードも。
 
でも、汚さが尋常じゃなかったから、ウェットティッシュででも拭かなきゃ、ダメみたいだわ。
なんかさっき、ちょっと水に濡らしたティッシュで拭いてみたら茶色くなるんでやんの、ヤァーネェー。



しかも、中途半端に濡らしたせいか、ちょっとネチョネチョしたりしてさぁ、もう……ホント

んだーー



 






えー、なに、打ち心地ぃ?

そう、それがものっすごく良くなるかと思いきや、これまたびっくりよ!



なんかホコリが無くなった分、深く打ち込まなきゃいけないせいか、指がつかれるのよねーっ。

しかも、音も五月蝿いのよねーっ。








……なにこれ。 ねぇ。

 
ご利用まことにありがとうございます。