けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

お買い物


先週末は、お買い物しました。

もっぱら旦那のお買い物ですよ。


……楽しくない。



だって夏だしー。暑いしー。外に出るの面倒だしー。


い、いやまぁ、いつも私が写真だの何だのとウロウロしてる間、私の荷物を持って黙って付いてきてくれるのです、たまには…たまにはねぇ。



ホホホ。




買い物リストは、こちら。

半袖ワイシャツ 3枚
夏用ズボン   3本
黒靴      1足
ベルト     1本
コンタクト   ……1対? とでも言うの?



そうです。
全部、必需品な上に消耗品です。
なぜこんなに、一気に買い込まなきゃならないかっていったら、旦那が再就職をするからというわけではなく。


なんのことはない。


今まで買うのをサボっていたからです。


買わなきゃねぇ~と、食後の団欒時に、みかんの皮を剥きながら話したりはしてたんですがね。
自分のことなのに、いまいち尾も尻も腰も何もかもが重い、それがぬー。

 


「別に…まだ使えるし…。」

「別に…今あるやつでええし…。」


とかなんとか言いながらねぇ、実際使ってるやつといえば。

 

真夏なのに冬用スーツの分厚いズボンだったり。
ポケットに穴の空いたワイシャツだったり。
底がめくれて天候に超敏感になれる革靴だったり。

 

するわけなのですよ。



まぁ私も、自分の事じゃないのでね。

んでまぁ、ワイシャツのポケットをしげしげ見る人もいないだろうしね。

とか思いつつほったらかしにしたまま。

 


何本のズボンがお星様になっていったのでしょう…。




旦那は汗かきなので、ひと夏終わる頃には、元の色が何色であろうと、ズボンの色は黄土色になってますよ。


汗ってスゴイですねぇ。

生地はウールの筈なのに、ビニールみたいな感触に変えちゃうんですよ、スゴイですねぇ~。


当然の事ながら、クリーニングに出しても今ひとつ元に戻ることもなく。

しょうがないから、そのまま御陀仏です。


そして、やるせない感じで、スーツの上だけが何着も残るのです…。




 
要らない…。
スーツの上、要らない…。


世の中が大手を振るってクールビズになった今、夏用スーツ上の存在価値は下がるばかりですなぁ。




と、いうことでの、夏用ズボン3本、なのでございます。


そんなところに、渋谷の方から天の声が。

 


゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆スーツカンパニーならスーツの下だけ買えマスヨ…゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆



さっそくスーツカンパニーに行きましたとも。

さっそくといっても、まぁ、3週間以上前な気もしますけど、まぁいいじゃん。

それが、うちの時間軸なんじゃん。



で。




いざ、カンパニーに行ってズボンを漁っていると。

ぬーは、ズボンを手に取りながら、ブツブツ言っています。

 

「これは茶色やし、あかんな。」

 まあそうかもねぇ。

 


「これはポケットが嫌い。」

 まあ確かにねぇ。

 

 

「これはステッチの感じが……。」

 

 






……ステッチ?










 
アンタそんなん言えるほど、いつも洒落に気ィつこうとんのかいっ!
黙って、その辺の黒っぽいやつ着ときゃぁええじゃろうがねっっっ!!!!


ズボンの尻に穴が空いても気づかないくせに!


気が・付か・ない・くせ・にーーーっ……

 

イィィィィィーーーっ……









なんて思ったけど、言わなかったよ♡
少し臭わせただけで、いや、匂わせただけで、口には出さなかったような出したような。
どうだったかねぇ?



その後も、1万2000円の靴が高すぎるだのなんだの、ぶーぶー言ってたけど無理矢理買わし。

だってー。通販で37800円の靴を買うか買わないか迷ってるなんて口が裂けても言えなくなるじゃなーい。じゃなーいや、買ってませんよ?買ってませんったら。

 

晴れて、予定通りの買い物を終えたわけですよ。


今頃ぬーは、おにゅーの靴で、ださいたま辺りを歩いているはずです。





 
その後で、私が行ってみたかったスペイン料理の店に行って、生ハムとか~アヒージョとか~いろいろ食べて大満足でしたー。

 

アヒージョってのは、ニンニクととんがらしが入ったオリーブオイルに、エビとかぶち込んで食うんだけど、そのオリーブオイルをパンに付けて食べるのが美味しいんですよ。
二人とも大好きなんで、エビバージョンと砂肝バージョン頼んで、バゲットも2本頼んで、まりまり食べましたらば、えぇ食べ過ぎましたね。







うぇっぷ…。

まぁ、油飲んでるようなもんだもんなぁ…。 

でもまぁ、美味しいんですよ。バール形式のスペイン料理いいわー。




そうだ、どうせ油飲むなら、新潟の油ですよね。



 
この絵、油化さん直筆なんだって!


ぬーが、すごいなぁすごいなぁって、一晩中言ってました。

他にも五十六とか花火と火焔とか、アリガトウアリガトウ。



で、このキャラクター、名前なんだったっけ?

 

 
足親指君だっけ?
ご利用まことにありがとうございます。