けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

月影皆

 
 
 
 
 
ちょうど中秋の名月というやつだったのか。
 
あまりにも月が綺麗だったので、無理やり車を止めてもらって写真を撮った。
 
 
 
南三陸町から仙台に戻る途中の海沿い。
 
陸前戸倉、というところだったようだ。
 
帰ってきてから地図を辿って、初めて知る。
 
 
わかっているつもりではあったが、それ以上に、私は現地のことを本当に何も知らなかった。
被害に遭った町の名前すら、すべてを知っているわけではない。

情けない話だ。
 
 
 
 

2泊3日で宮城県の町を数カ所、巡らせてもらったのだが。

いろいろ思うところはあるのだけれども、どうにも文章にするのが難しい。
 
というか、嫌だ。
自分の嘘くささに耐えきれない。
 
 
 
なので。
率直に思ったことだけを書いておくことにする。

まず1つ。
 
 
 

あの出来事さえなかったなら、本当にいいとこなんだろうなあと、そう思える所ばかりだった。
 
 
どの町も。
ご利用まことにありがとうございます。