けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

ちなみに、そんなフィールドはない。

 

まるで、海を切り取ったかのような窓のある、
 

 
 
 
の、ある、
 

 

 

 

トイレ。

 
 
ええ、背筋も伸びるというものです。

 

 
 
 

 

このホテルは部屋全体がこんな感じでね。

 

 
これも部屋の中なんだけど、もう、分からんね、こうして見ると。 

 

 
 
 
夕焼けも、もれなく付いてくる。
 
 
 

 

 
月影も付いてくる。
 
 
 
 
露天風呂も付いている。
 
 
とても良い。

 

 
 
で、そんな天国のような場所で何をするかというと、一言で言って、それはもう。

  

自堕落な生活よね。

 

これしかありません。

 

 

 
人間って、すごいね。
許されれば、どこまでも適当になれるもんなのね。
 
素っ裸でふらふらしてて、しばらくしてから気付きましたよ。 
岩場に釣り人がいることに。

 

こっちから見えるということは、向こうからも見えてんのよね、きっとね。
5分くらい気付かずに、素っ裸でウロウロしちゃいまいたわよ。

 

でも、それすら、まぁええわ、と思っちゃう恐ろしさよ。
ハッハッハッハ。

 

 

 
何だろう、このホテルの使い方を間違えている気がする……。

こんなに素敵ホテルなのに……。

 
 
 
 
 
 
 
堕落したままでは何なので、お勉強をしましょう。
 
カラッパの勉強を。

 

 

 

 
カラッパとは何か。
 
物質Aと物質Bが同じ圧力でぶつかり合ったとき、その先端部分に現れる粒子状の
フィールドのことではなく。
 
 
 
 

 

こいつのことだ!
  
 
 
海の桃
とも呼ばれる(私の中だけで)カニの仲間、その名が。
  
動物界 節足動物甲殻亜門 エビ綱 エビ目 エビ亜目 カニ下目
カラッパ上科 Calappoidea
カラッパ科 Calappidae
カラッパ属 Calappa
 
 
 
の。
 
カラッパ。

 

 

 

の。
 
あれは、トラフカラッパだね。
ほかにも、ヤマトカラッパとか、メガネカラッパとか、いますよ。
 
ここに、いっぱいいる……。

 

 
いやあ、何きっかけだったか、つい最近カラッパのことを知ってから、私の憧れ的存在だったのよねえ。
カラッパ。
 
今、テレビに安住アナ出てるけど、ごめん、今は断然カラッパだわ-。

 

                       中の人など、いません。
 
 
 
へえ、美味しいんだあ、とか思った人、違いますよ。
食べませんよ、愛でるんですよ!
 
信じられますか、あの見た目。
  
人間の顔には黄金比というものがあるそうですけど、この形こそ、このカラッパの形こそが黄金比だと思いますよ。
 
……カラッパとして、ね。
 
うん、いや、人間で、この輪郭になるのは、そりゃなかなか勇気がいることでしょうよ。
 
 
 
 
で、このカラッパに、すさみ町のエビとカニの水族館で初対面したんですよ!
 
 
 
 
もう~ね
ピチリとも動いてくんなかった、うぅん、いいの、それで。
 
 
 
 
 
満足。
 
私は満足。

 

 

 

……何回通ったら踊ってくれるンダロウカ。
 
                    
 
 
 
 
うぅん、いいのよ。 
いいんだけどね。
 
ご利用まことにありがとうございます。