けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

原文どおり。

 
 
 
 
『ぽぽぽん麺』
 
 
寒いコンビニ。
あたたかいナスの天ぷら。
 
引っかかったなと笑う店長。
 
 
私は知っている。
 
この温かいナスの天ぷらの上に、ぽぽぽん麺を乗せればいいことを。
 
 
 

ぽぽぽん麺。
 
 
 
麺と具財とスープがゼリー状に固められたもの。
 
これを温かいものの上に乗っければ、溶けて麺のできあがりというわけだ。
 
 
 
店長がちょっと焦っている。
 
 
ふん、こんなもの隠したうちに入らない。。

なんでほかの秋葉系兄ちゃん達はきづかないのだろう、ばっかじゃねーの。

が、この、ぽぽぽん麺。
 

取りにくい。
箸で取りにくい。
取りにくい。

取りにくい。
 
取……
 
取り……
 
きぃぃっぃぃぃっっっっっ!
 
 
ふと見れば、不敵な笑みを浮かべる店長。

 
 
あんた一体、どんな商売がしたいんだよ。
 
というか、何がしたいんだよ。
 

 
とかしてるうちに、ほかの客が、ぽぽぽん麺の存在に気付く。

 
「おっ、なんだいいのがあるじゃないか。しかもすごいボリュームだぜ。」
 

ほかの人間に気付かれると、楽しさも興奮も半減どころか10分の1以下である。

 
 
ちっ

 
 
 
と舌打ちをしたところで、目が覚めた。

そう、これは夢である。

当たり前だが夢である。
 
 
そのぽぽぽん麺の味がどうであったか。
 

それは誰も知らない。
 
 
  
  ・
  ・
 
  ・
 
  ・
 
 
 
 
 
 
印象に残った夢があったとき、それを、ざっと打っておくことがあるのだが。
 
そして、あとから見返して、よくわからないことがあるのだが。
 
 
 
 
 
これは史上最強によくわからないので、そのまま載せてみました。
 
 
 
 
 
 
 
 
ぽぽぽん麺って、一体。
 
 
 
 
 
 
 
ちなみに画像は桂林のビーフン。
 
ぽぽぽん麺ではありません、食べターイ。
 
 
ご利用まことにありがとうございます。