けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

年上の男、ぷるん。

私はスーツフェチです。

 

ここでは何度も言っておりますが、スーツの似合う男が好きです。
背中が広く、胸板が厚く、肩幅の広いのがええのです。
 
どのように良いのかと言いますと、えー、何度も言うようですが、何度も言っておりますので。
こちらをご覧になってください。




読みましたか?

読んでないですね?
読んでられるかヴォケッとか呟きながら、今コレを読んでいますね!?
 
うむ。
 
それが正しいブログライフというものです。
アナタは真っ当です。


まぁ掻い摘んで言えば、私は末っ子なので、年下のガキより年上の方がいいのよね、

ってなところです。

 

あくまで精神年齢ですがネ。





で。




そんな私の~♪   ちょっといいなと思うこと~♪



あのねー
あのねー



自分の親に敬語で話す男の人って、格好良いと思うわけぇ~♡



それも、30歳代でそんな感じなのがイイのぉ。

 

20代でそんなんやったらもう、顔が岩尾でも  一目置いちゃうのぉ。



かっこいいぃ~~~♪
大人って感じぃ♪


きゃぁ。きゃぁ。





なんて思ったのは、かれこれ…一年前ではなく、3ヶ月程前の夏でした。


イヤハヤ、文字というのは、どんな人間よりも冷静であり、冷徹なのですね。

それが自分の中から出てきたモノならば、尚更です。


この自分の考えを文字化してみたらば、まぁ。



まあ、気持ち悪い。



の、ひと言ですよ。

大人って感じでカッコイイぃぃって、35歳が言ってて どうする。



キャァァァァァ鳥肌ーーッ自分ニ鳥肌ーーッ!!

髪の毛を掻きむしりながら、月のクレーターくらい凹んでテレビを見ておりましたら。

 

 



「あぁーたくし、年上がいいんざぁぁっすのよ。」

f:id:kyoi72:20191110234110j:plain




 






…。




この人が許されるなら。
私もあと5年くらいは、年上が好みって言っててもいいのではないだろうか。



うん。
もうちょっと、許されるのではなかろうか。




……ということで、40までは言ってていっかなって思ってます。





あの時35歳、今、36歳。

 

一年減って、あと4年。





フッ…。







ちなみに、徹子さんの年上がいい発言は、リリー・フランキーさんに向けてのものでした。


フランキーさん、徹子さんが好みなんですって。
すっごい好きなんですって。
そんでもって、思いっきり振られちゃってて。

そう、年下だから。



あ、でもね、徹子さんね、でもまぁこれからは年下も考えてみるワって言って




ピンポンパンポン♪

 
えー、ここで訂正を入れさせていただきます。

 

20代でそんなんやったらもう、顔が岩尾でも  一目置いちゃうのぉ。
 

この一文については、考慮の結果、無かったことにさせていただきます。



ピンポンパンポン♪








まあまあ、そんな話は置いといて、美味しいものでも見ましょうよ。




茶碗蒸し~。
ぷにさんがね、送ってくれたのです。
アリガトヨッ!

 

 

ええと…写真は…なんだか淋しい感じになってしもうてますが
(ぉぉ怒られそうだわ、ぷにさんに…)。




味は、最高に美味いだがね、コレ…!


出汁が、とにかく、しっかり利いててねぇ~。
中に入ってる具も、一個一個が美味しい。



ぷにさんは、茶碗蒸し好きじゃなかったらしいんだけど、コレは美味しいと思ったんだって。

そんでもって、あたしゃ茶碗蒸し大好物なんだけど、今までで食べた茶碗蒸しの中で一番美味かったわい。


一口食べて、「あぁ…ぅ、うめぇ…。」 って呟いて。

 

次に頬張る程口に入れて、「あつゃちゃちぃゃちゃちゃ…っ!」ってなったりしながら、
あっという間に完食。


物事万事コレ適当な私がいつも通りに蒸してみただけなのに、すっごいぷるんぷるんだったわぁ。

 

すっごいすっごい、ぷるんぷるん。
あのぷるんぷるんをお見せできないのが、とても残念無念孟浩然。






あれって長崎名物なのかしら。

他に蒸寿司ってのも入っててね、こっちは来て真っ先に食べちゃったから写真が無……って…!

 


【夫婦蒸し】

吉宗の夫婦蒸し。
長崎の山海の幸を活かした家庭の味を…。
初代の心を忘れず、今に。
吉宗の茶碗蒸しは、茶碗蒸しと蒸寿司が一対となった夫婦蒸しで
他にはない独自なものです。


セットものだったのデスカ……!

こうなるべきものだったのデスカ、なんて事…!





しかもこれを作ってる「吉宗」っていうお店、「よしむね」だとばかり思ってたら

「よっそう」って読むのね。





やっぱし、ぷにさんの住んでるトコって異国情緒があるねぇ。

なんかこう、知らないものがいっぱいあるわ。



知らないこといっぱいあるんだし、私も長生きした方がいいのかしらねぇ。


ホラ、徹子さんみたいに……






いや、これはちょっとムリ……
ご利用まことにありがとうございます。