けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

殻。

f:id:kyoi72:20200520211030j:plain

 

大ガラス海カタツムリの中って、こんな感じかしらね。

 

 

ドリトル先生が大ガラス海カタツムリにお願いして、殻の中に入れてもらってね。

それで海を渡って家に帰る、みたいなことになるんだけれども。

 

楽しそうでしょう?

ガラスだから、当然、殻も透明でさ。

タツムリに運ばれながら、実に優雅な海中旅行ですよ。

どんな素敵空間だよ、どんな素敵旅が待ってるんだよ、と思うでしょう?

 

私もそれはそれはワクワクしていたんですけどね。

何なんでしょうね。

いよいよ大ガラス海カタツムリに乗りましたよ、ってなった後はさ。

 

 

ドリトル先生は、大ガラス海カタツムリに乗って無事に家に辿り着きました。

おしまい。

 

 

くらいのスルーのされかたをして、呆然としましたよ。

 

作者さん、何故あそこで力尽きたんだろう。

私も力尽きて続きを読んでないんだけど、続きに書いてあったりするんかしら。

 

それとも私の記憶違いなんかしら。

あれは夢だったの…?

 

 

ところで、この構造物は何のための何でしたっけ。

稚内にあります。

 

 

ご利用まことにありがとうございます。