けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

下田に行ってきました。

下田に行ってきたんですが。

下田の話よりも、とにかく素敵な物を見つけてしまったので、先にそちらの話をさせてください。


飛行機に乗ると、「機内販売」ってやつがありますね。
なんかカタログがあって、通販みたいにお買い物ができるやつ。

それが、今回乗った「踊り子号」にもあったんです。
「車内販売」として。
さすが旅人ターゲットの電車(電車じゃなかったかもディーゼルかも)、なんですが。


この、この、「Train Shop」っていうカタログがねぇ…。


ちょっとした カオス なんですよ。


通販ってたまに

「こんなもん誰が買うんだ…てか、誰が作ってるんだ…。考えたの誰だ…。」

という商品がありますよね。
不必要に伸び続ける「高枝切りバサミ」も、そろそろ、そのうちの一つになりかけているかもしれません。



それ系の商品がね…。
いやぁ…あるんですよ、そしてその宣伝の仕方がなんかもう…ツボ

色に例えたら、間違いなく 「どどめ色」 ですわ。




まずは軽く、ネーミングセンスの話から行ってみましょう。




うん。

天使の器。

とても必要な物だと思いますよ、この簡易トイレ。
うちもこういうの、揃えとかなきゃなーって思うんですけどね。

思うんですけどね。

天使の器…を買うかどうかは、わかりませんねぇ…。





そして、次にこれ。




お洒落じゃない。
お洒落じゃないから。

これ、インナーじゃなくて、アウターらしいんですよね。
四次元ポケットが付いているのならともかく、こんなもん、実家の母にだって着せたくありません。


いや、このモデルさんだってね、心中複雑なことと思いますよ。

夢にまで見た憧れの職業、モデル。
私は、そのモデルになれたのよ。
これまでいろいろあったけれど、さあ素敵なポージングを今からするのよって


あたしゃー、これ着るんかいっっ!!!

ってなもんでしょう…。
しかも色違いで3つも。

ああ…。
働くって大変…。





そんでもって、トリはこれ。




これがねぇ、最初のページに、どぉ~~んとあったんですよね…。

この…このおやっさん達は、どちらさんなんでしょう? とお思いの貴方。
左下をよくご覧下さい。

群馬県山岳連盟のメンバー」

と、ちゃんと書いてございます。


はぁ、恐るべき股間の羅列。


いやもう、なんか夢に出てきましたよ私は。 彼らが。
値段が高いんですよね、これがまた。



そこの冷え性の貴方。

いかがっすか。







あ、念のために言っておきますが、このカタログ。

普通の商品も、取り扱っております。

カニとか。

ご利用まことにありがとうございます。