けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

好きなキャラは、ビッグス&ウェッジ。

私は、ドラクエよりもFF派

みなさんは、どうですか?


ドラクエはⅤまでしか、やってないんです。
FFはⅠからⅩ2まで、それこそ復習も含め、しっかりやっております。


「FFⅣをやっているのです。」
http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/962142.html

「旦那は、FFⅥをやっているのです。」
http://blogs.yahoo.co.jp/kyoi72/964911.html





んが。


Ⅶだけは、やってません。


なぜなら。



いくら 走っても走っても走っても走っても、 部屋から出られないから。



何処まで行けっちゅうねんっっ!!!!!


と、クラウドが豆粒、いや米粒以下になっても一向に出口にたどり着けなかった私は、そこでコントローラーを畳に叩き付け、二度とⅦの画面に向かうことはありませんでした。

カアッ。



それにやったことのある人の話だと、エアリスという主要キャラが死んでしまうとか。

私も覚えています。

Ⅶをやっていた旦那が、「えーーーっ…。」 と叫んで肩を落としていた様を。
どうした、と聞く私に、「エアリスが死んでしもうたぁ…。」 と力無く答え、しばらく無言でゲームを続けていました。


彼は一応最後までやったのですが、事あるごとに 「エアリスは復活せんのか。」 「あぁ、やっぱり復活せんのか。」 と ぶつぶつ言ってましたよ。爺さまみたいに。




そんなこんなで、Ⅶだけは、どうもやる気の起きなかった私。



やります。
Ⅶを。


理由?
ふふっ。


私は、エアリスを。

死なせはしない。



とある筋で情報を手に入れたのです。
彼女を死なせずにすむ裏技があることを……!

…何だかややこしいので具体的な話は割愛しますが、とにかくあるのです。


エアリスが死んだ、という筋書が変わるわけではないのですが。
彼女は、元気に敵と戦いつづけます。

エアリスは強くて便利だそうですね。
その後の展開が、とても楽になるとか。



ってまあ、そんなことはいいんです。

私は、ただただ。


「よくもエアリスを……!!!」
 と怒るクラウドの横で、エアリスがふつーーーーに立っている。

その絵を見るためだけに……!




Ⅶをやる!!




その時が来たら、ここでご披露できればと思っております。

乞うご期待。




って、そんなの知ってるよ~とか、そういうのやめてね。 ね。

張り切ってんだから。

ご利用まことにありがとうございます。