けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

【kyoi(キョ・イ)】とは。~広辞苑より~

YAMUさんが面白いことをしてたんで、私もやってみました。

 

 「kyoi」を検索して、どんな画像が出てくるかを見る。という遊び。
 

 

ドキドキでしたよ。
少し前に「縛」の一文字で検索してえらいモノばかり見てしまったので。
あんなものとか、こんなのもとかでてきたらどうしようってどうしようって…!






で。


やってみましたところ。

まずは、これが出てきました。

 

 

 

これは、あれだねぇ?
以前、いけさんが記事にしてくれてた、サイパンだか何処だかのラジオ局?
なんだか私と真逆そうな、ポジティブ系のキャラが付いてるのねぇ。
そりゃそうか、ミュージックだもんね。
ロックだもんね。
 
へぇぇぇぇぇ。

 

で、サイパンのラジオって、日本で聞ける…もんなの…? 
すごい素朴な疑問が…。



まぁ私がもしラジオ局を開くなら、キャラクターはこれを使おうと思う。

 

 
可愛すぎ?






で。

 

ラジオkyoiよりも、たくさん出てきたのが、これら。

 

 

どうも、こういうキャラがいるらしい。

 

おお…。

 



って、あぁ、三国志姜維ね? そういうことか。
このキャラは三國無双とかいうゲームのキャラらしい。

 

姜維伯約、蜀の将軍で諸葛孔明の一番弟子。
孔明にその左脳を高く評価され蜀の大将軍にまでのし上がる。
しかし孔明が後継者として指定したのは蒋苑、その次に費緯。 
姜維は積極的すぎる性格から、相応しくないとされたのだ。
蒋苑が姜維の北伐(魏を攻める事)を
孔明でも無理だったのに、ワシらに魏を倒せるわけなかろうが!!」
と、許可しなかった。
が、蒋苑が死に、費緯も魏から下った将に暗殺されると、北伐を開始する。
これで蜀の国力は低下。ここぞとばかりに鍾会、諸葛緒らの魏軍が大軍で攻撃してくる。
姜維は必死に侵攻を食い止めるが、蜀の劉禅はあっさり降伏。蜀は滅ぶ。
魏の将になった姜維は密かに蜀復興を計画。が、失敗。姜維は自害する。
この姜維の大博打の話は長く語り継がれ、蜀の将はこの出来事を思い出しては涙した。
反乱首謀者の姜維の遺体は、ズタズタに切り裂かれ内蔵も引きずりだされ
見るも無残な姿にされたと言われている。
で、胆がでかかったんだそうな。



なるほどねぇ、こんなところにkyoiが。
まぁ、キョウイと読む方が近いんだろうけども。



そうかそうかぁ。

 

じゃぁ読んでみるかな、三国志


読んだことないし。

 

これはカミングアウトです。
これはカミングアウトです。
上の説明文は、すべてどっかから持ってきたもんです、ごめんなさいごめんなさい。



だってだって、人形劇のやつしか見たことないんだもん。

 

 

これならエンディングの歌も歌えるぜ!

 

あなたは~駆けてくる~♪
あの空~
ふふふふ~ん♪

 

 

違う違う違う、こんなんじゃない!

 

 

好きならすっきっと~言えないこっこぉろ~に 人はみんなくるぅ~しぃ~む~の~♪
私はき~いっと~ しぃ~あわせになぁれぇる~ぅわっ あなたぁが~い~きてる~かぎぃり~♪



 

 



……誰?
ご利用まことにありがとうございます。