けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

納豆どうでしょう。



うちの旦那は納豆が食べられませんでした。


というか、今でもダイレクトなやつは無理です。
私が納豆巻きでも食べていようものなら、 「へぇぇ、ふっ。」って反応をしやがります。



しかし最近、これなら食べられる納豆料理というものができました。


納豆ペペロンチーノです。

美味しいんですよ。


作り方をご紹介。

1. 普通にペペロンチーノを作る。
2. 普通にタレだのカラシだのを入れて、普通に納豆をこねる。
3. 納豆に胡椒をたっぷり入れる。
4. ペペロンチーノに、3.の納豆をぶっかける。
5. 海苔もぶっかける。

できあがり。


胡椒は多めで。
この胡椒ってぇやつが、日本とイタリアの橋渡しをしてくれているようです。
胡椒で辛えよっってくらいがちょうど良いのです。



そして海苔は、たっぷりと。


たっぷりと。

たっっぷりと。


「これは…海苔の盛り合わせ…?」という見てくれになっても構いません。
質・量共にケチらないでいただきたい。

厚めの上等な焼き海苔を。
何枚か重なって、ふにゃっとなったら、噛み切れなくなるくらいのあいつを。

上あごに張り付いてあぁんっ、ってなりながらお食べ下さい。






あ。

そうだ。
海苔より何より、大事なことを忘れていました。


これ食べたあと、めっさ口が臭くなります。 お気を付け下さい。




ちなみに、パスタは細い方が、納豆のネバネバがよく絡んで美味しいかも、です。
うちは、カッペリーニを使います。
ペペロンチーノは、もっそもそになりがちなので(私だけか?)、パスタのゆで汁をいっぱい入れましょう。
ゆで汁とオリーブオイルが混ざって乳化したものが、ペペロンチーノのソース代わりです。




納豆嫌いに食べさせてみてくださいませ。

納豆好きには、まあ適当に。







さあ、今年のけいよい日記は、お料理ブログを目指しますよー、うそです。


あの画像を使いたかっただけ~。

ご利用まことにありがとうございます。