けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

寝た子を起こす方法

いつもいつも、お仕事が忙しいので。

 

たまの休みくらい、好きなだけ寝かせておこうとは思うのですが。




前日の昼間、既に好きなだけ寝てる私としては、目がギンギンに冴えちゃったりしてるわけです。




ちょうど今頃。
休日の午前11時あたり。




何だか起きる気配はあるのですが、ぱちっと起きるまでには、それはそれは時間が掛かります。

 

なので私は、いつも起きる手伝いをしなくてはなりません。




しなくては、ならないのです。(☆ω☆)               





色々な手を尽くします。



まず側に寄っていき、ウロウロします。
ついでに、手で顔を踏んだりします。

 

まあ、これくらいじゃまず起きることはありませんが、人の気配を感じるせいか、うっすら目を開けはじめますね。



でもやっぱり、起きません。





なので次に、頭皮のチェックをします。
ハゲ具合とか、白髪具合とかを見て、優しい声で報告します。

 

それなりにダメージがあるようで、少しだけ覚醒します。



でもやっぱり、起きません。





なので次に、眉毛を引っ張ります。
結構、ごっそり抜けたりします。
結構ごっそり抜けたりするので、その抜けた毛で、額に「肉」の文字を書いて遊んだりします。

 

短い毛が、顔や額にサワサワとするため気持ち悪いのか、だいぶ起きてきます。



でもやっぱり、起きません。

 

むっくりと起きても、3秒後にもたれかかってきて、そのまま寝たりします。




なので次に、お腹をたぷたぷしてみます。
結構、たぷたぷしております。
結構たぷたぷしておりますので、素敵な音がしたりします。

 

そして基本的にくすぐったがりなので、かなり起きてきます。




これくらいになると、会話も成り立つようになり、寝癖以外の見てくれは、いつもと同じになります。

 

でもやっぱり、起きてはいないようなのです。   頭が。





彼はしばらく、変な行動をします。



例えば 「シャバダ~♪」 と歌いながら、体操をしたり。

 

かと思えば、正座をしたまま、ほっこりとそのまま動かなかったり。




そんなことを繰り返しながら、やっと起きてくれます。




所要時間30分。




我が家の休日。





おはよう。
ご利用まことにありがとうございます。