けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

最近どうなの。



友達とメールをしていて

なんか元気ないなぁって思ったら

テレビ電話をします。

顔を見て励ましてあげるんです。

 

 





なんて……

 

 

なんて……








 

はぁ、勘弁してもらいたいもんだわよ、どこから来るんだ、その自信……。















私は、旦那が出張でいないときは、家中の電気をつけ、テレビもつけっぱなしで寝ます。
 

怖いから。





幽霊が。
お化けが。
泥棒が。
強盗が。
暗闇が。



怖いから。





ここ数日、旦那が例によって東京出張中なので、いつも通りテレビをつけっぱなしで寝ておりました。

 

隣に迷惑じゃないかって?
ふん、日中あれだけドタバタしてんだから、こっちだってたまに五月蠅くったっていいだろう!だろう!

 

つけっぱなしにしてたテレビ、チャンネルはもちろんNHK教育でございます。
砂嵐になられちゃ困るんでね。
こういうときは、やっぱりNHK。
ニュースバードも悪くないんだけどね。

 

なんだかその日は、なかなか寝付けず(昼寝もしてないのに寝付けず)やっとの事で寝れた~~と思ったのが夜の2時頃だったか。

 

んで、夢を見ていたような気がするので、眠りも浅かったのでしょうねぇ。
 
なんだか、気のふれたような声が、遠くからするのです。
その声で起きてしまいました。
朝4時頃のことです。



……なにごとですか、誰ですか……。



せっかく寝れたのに寝れたのに、起きる羽目になった私は、大変大変不機嫌でございます。
 
その不機嫌な私の耳に畳み掛けるように、気のふれた声は続きます。



なんだかどうも、歌ってるようです。
なんだかどうも、テレビなようです。



……私はフラフラとテレビの前にやってきて、番組を確認いたしました、すると。






のど自慢を。


それも……。


予選を。











もうホント、ごめんなさい、るから謝るからやめてください………。









そんなこんなどんな最近の私。

 










あぁ、テレビ。

 

あぁ~~~~~~~ぁ、テレビ。
ご利用まことにありがとうございます。