けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

いろ・いろいろ

ペコさんのところで、色好きの私としては見逃せない占いを発見いたしましたぁ。



名前とか生年月日から、「ソウルカラー」 なるものを弾き出す占いでござい。

 






なんか、三色あるらしいです。

 

シンキングカラー(表層意識)
スリーピングカラー(深層意識)
ムービングカラー(行動の特徴)

 

この三色が混ざり合って、初めて一つの個性が生まれるとか。



まあ、三色丼みたいなもんでしょう。







私の結果は、こんな感じ。



シンキングカラー (表)


 


ブルーをシンキングカラーに持つ人は、穏やかな人柄で、自分の我を出すことよりも公正さを重んじています。他人とのコミュニケーションを取るのも上手。落ち着いてよく人の話を聞く姿勢も好感が持たれています。また、自分の感情をあらわにすることを好まず、控え目で堅実な態度で周囲の人を癒したりサポートしたりする側に回ることが多いでしょう。長い時間をかけ、継続的な人間関係を築いていくタイプのあなたは、居心地のよい場所を確保するのが好きな安住型。長年かけて築いた人間関係や環境は、継続力と芯の強さで確立しているものです。周囲からの信頼に基づいているので、簡単に崩れたりはしないでしょう。保守的ではあるけれど、誰に対しても偏見や固定観念などは持たない、そんな柔軟性が魅力の人でもあるのです。

 

めっちゃ、ええ人やん…。






スリーピングカラー (深)


 


あなたは非常に優れたバランス感覚と、物事を全方向から見ることのできる広い視野を持っている人。静かにじっと状況を見極める観察眼で、いざという時には周囲をあっと言わせてしまうでしょう。他の人がわからないことでもあなたにはお見通し、というようなこともしばしば。また、女性的で細やかな気配りと、男性的な力強さ、この二つがバランスよく共存しているのも特徴。さらに優れた美的センスにも溢れています。常に自分の居場所を確保していたいという願望を秘めているあなたは、会社や学校、家庭においても常に自分のスペースを作ろうと無意識に努力しています。普段は隠されているけれど本当は自由奔放に人生を楽しみたいという強い欲望も、実はかなりあるようです。

 

周囲の皆様。
私に、「あっ」 っと言ったことありますか?

 

まあ…そうですねぇ、巣を作るのは好きかも。






ムービングカラー (動)


 


計画を立てる能力に優れており、常に冷静に分析し、しっかりと決断してから実行に移すことの多いあなた。時間と労力の無駄を嫌い、効率よく物事をこなしていくのが得意です。たとえ目標が高くても、自分が決意したことは最後まで貫き通そうとする姿勢がみられます。献身的な愛情を持っているあなたには、社会事業、社会福祉関係や、医師、看護婦などヒューマニズムにあふれる職業にぴったり。また、美しいものに惹かれるタイプでもあるので、センスを生かした美術関係の仕事などもよいでしょう。二つのものを結びつける能力に恵まれているので、仕事と家庭の両立も可能なタイプ。あなたは一生懸命目標に向かって突き進むと同時に、家族に対しては細やかな愛情でサービスのできる人。きれい好きなので、家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ

 

嫌いですねぇ、無駄。
ただ、あくまで…あくまで「自分基準」。  一般的じゃぁないのですよ…。

 

たとえば、青信号がピコピコ点滅してるとしましょう。
走れば間に合う、そんな時。

 

私にとっての無駄は、「時間」ではなく「走る労力」。

 

今までの人生の中で、3回くらいしか走ったことないですよ、この状況では。





そんでもって、これを記事にしようと思った最大の理由。



「家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ」

 

「家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ」

 

「家の中を常に整頓しておくことが幸運のカギ」




…幸運の鍵を捨て続けて、はや何年?






                    ※ 結果をのこしてくれたら嬉しいです。
ご利用まことにありがとうございます。