けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

あれ?

 
 
前髪を大胆カットしたんだって。
 
華やかイメチェンで新鮮なんだって。
 
 
 
 
 
私だけかしら。
こうしか見えなかったのって。
 
 
私だけなのかもな。
でも、それじゃ何だか悲しいから。
 
証明してみようと思う。
やってみようと思う。
 
ちゃんとね、のりゆきって人が動画でレクチャーしてくれてるので、
やり方はわかったんです。
なので、やってみたんです。
 
 
ほら。
 
 
 
 
最初に目を小さくするんだね。
で、しわを描いていって、ひげと眉毛を描いて、染みを付けて……。
 
のりゆきは簡単だと言っていたけれども、結構難しいよ。
大変だったよ。
 
 
しかし、すごいんだよ、女優さんって。
 
途中まで、全然おじさんにならなかった。
 
いくら目を小さくしても、結構なしわを描き加えても、貧相なオヤジには決してならなかった。
かろうじてオヤジ化してきたのは、ひげを付けて、さらにそれを濃くしてから、
だったね。
 
 
 
本当に、すごいよ。
 
女優の底力、見せていただきましたわ。
 
 
 
で、また、この期に及んで、なんか上等よね。
 
細貝さんなんだけど、高級な細貝さんだよね、全然可愛いもん。
 
 
これ、ハチミツを使った梅干しでね、なんと1粒1000円するの!
ええ~!
 
っていう。
 
可愛いっていう部分は、デザートにもどうぞ、みたいなね。
そのかわり、ご飯には合わないんだなあ。
 
 
 
 
いや、さすがだわぁ~。
 
 
 
 
 
 
完璧じゃない?
ね、私もちょっとすごくない?これ。
 
 
でも、やっぱり高級。
 
なんか、ホテルのスイートルームで、部屋の中にらせん階段ありそうな感じよ、うん。
実物なんて見たことないけど。
 
 
 
 
 
ああ。
 
 
あけましておめでとうございます。
 
 
ご利用まことにありがとうございます。