けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

朝って、いつ?

いや最近ね、例の FF7の宿題 をやってるので、昼夜逆転してますよ。



ええっ、しげるくん、いつもそうじゃないかって?
ちがうよ、ミカちゃんも、やだなぁ。

 

昼夜逆転って言ってもね、ここんところの昼夜逆転はね。



筋金入りなんだよ。

 

おねえさんだって寝たいんだけどねぇ。
バトル回数の下二桁をゾロ目にしようと思うとね、途中で寝ると忘れちゃうからねって……

 

人の眠気にケチをつけないように。





人の眠気にケチを……。
そのことに関して、未だに納得いかないことが、私にはあるのです。

 

聞いてください。



そう、あれは十数年前の、高校の時。

 

学校とかいうものに行ってる間は、朝礼というものを定期的に行いますよね。
その朝礼が始まろうという時のことです。



私は友人と体育館に集まり、いつも通り ふらふら としておりました。

 

そして朝なので、大あくびをしていましたら。
その大あくびの、口の開き具合がMAXの時に。
すたすたと私に向かって歩いてきた女体育教師にね。



頭を、はたかれました。



まあ、そのことはいいとして。
女体育教師の、その時のセリフが、なんともはや納得がいかないのです。

 

「朝っぱらから、あくびをしてるんじゃないっ。」






ええええええええ??



あくびって……あくびって……








朝するもんだろう!?




どう思われます?
おかしいでしょう?

 

あたしゃー納得いかんのですよ、ええ。




ちなみに、その女体育教師、あだ名は青鬼。

 

あ、もっとちなみに、赤鬼もいましたよ。




さて。




それでは皆さん。






おやすみなさ~い。
ご利用まことにありがとうございます。