けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

良いではないか、良いではないか。 あ~~~れ~~~…。

さて、問題です。

 

この可愛らしい人は誰でしょう?

 

 

正解は……名取裕子さんでーす。

 

おいくつくらいなんでしょうねぇ、いやぁ可愛い。



これは今、テレビ東京でやってる昔の時代劇の映像なんですが。

 

 

やっぱ時代劇って、昔の方が面白いと思うのです。
話の内容も、映像も、容赦がない。




今回のお話は、まぁ今日の悪者が↓。

 


問屋さんから賄賂を貰おうってのに、その問屋さんが良い人なので、なかなかうんと言わない。
じゃぁ無理矢理じゃいって事で、その問屋さんの若奥さんを手込めにした上に殺してしまうのです。

 

それを怒った正義の味方が成敗するのですが…。

 


今の時代劇なら、あの若奥さん、死なないだろうなぁと思うのです。

 

せいぜいがとこ……、手込めにされそうになる、くらいじゃないでしょうか。

 

すんでの所で、お銀が屋根裏から飛び降りてくることでしょう。
 

でも昔の時代劇は、そんな生温いことはしないのですねぇ。
やっちゃったうえに、やっちゃうなんてねぇ。

 

しかも、切ったら血が出るし。
そして当然のことながら、殺陣も上手いし。(いや、誰が下手だってそんなこと言ってやしませんよ)




それだけでなく、映像の一コマ一コマが美しいとも思います。

 


絵になります。







メンバーも、そうそうたるものですよぉ。

 


山城新伍に。






そして、セントルイス

 

いやぁ重厚。





まぁ、差し障りのないことしかできなくなってきたのでしょうねぇ、最近のテレビそのものが。

 

いいことなんだか、悪いことなんだか。

 

難しいところです。




そんなことを考えていたところへ、この名前が。

 


なるほど、三船だったのか、そうか。




で、これは誰?

 


スパンキーって誰?





宣伝しときましょうか。

 

3月28日(火) ひる11:35~  暁が斬る! 「女スリの乳房がうずく」 



見ないわけには、いかないわ……!





あ、忘れてた、主演は北大路欣也です。

 

 

                        月~金、毎日やってま~す。
ご利用まことにありがとうございます。