けいよい日記

キングオブ暇な私の、心の琴線

♪青梅街道~(聖子ぉ!)

 

覚えてらっしゃいますでしょうか。



私、大好きだったんです。

 

一番好きなやつは、「ホームイン! → 公務員!」
いやいや、ビューティフルサンデーの「爽~やぁかぁな日曜~♪ → 爽~やぁかぁな生き霊~♪」
あぁでも、これも捨てがたいなぁ、クリフハンガーァ!! → 栗ご飯がー!!」 



いや、なんでボキャ天かというと、土曜日に青梅に行ったんですけどね。

 

「お~ね~が~いよぉ~♪(松田聖子白いパラソル」)→ 青梅~街道~♪」 

 

ってのがボキャ天であったんですよ。

 

そのころ青梅街道なんて、私、知りませんでしたから。
青梅街道といえば、これ、なんですよねぇ…。

 

あぁ、変なイメージ。




ここは、青梅市吉野梅郷というところです。
そこの、梅の公園。(その最寄り駅が日向和田駅…)

 

 

見事なのです。
本当に。

 

計算されているのか、どこから撮っても絵になる梅の配置。
ただの写真好きの私には、非常に有り難い場所ですわぁ…はは…。



この梅郷っていうところは、ほんとうに梅の里です。

 

庭付き一戸建ての家が多いのですが、庭先には必ずと言っていいほど梅の木が植えてあります。
梅一本につき、補助金でも出てるのか? って思うほどです。

 

でも、そんな俄侍な話じゃないのかもしれません。

 

梅の木がまず、立派ですし。
家より高い梅の木とか、普通にあるんですよね。

 

そして何より、ここにお住まいの皆さんが、梅の木にとてもマッチしておられるのです。

 

梅を見ながら庭でお花見をしてるお家もありましたし。
梅林の下で、子供達が遊んでいる光景が実に幸せそうで、思わず微笑んでしまいます。

 

小さい男の子が梅の老木によじ登って、それを見上げる、もっと小さい男の子がいて。
そんな彼らを、老犬を抱えた少しお姉さんな子が、何とはなしに面倒見ている…という。

 

その傍らで、おじいさんが土いじりしてたりして。

 

 

あぁ、良いところだなぁと、行くたびに思います。



花粉さえ無けりゃ…!

 

ここは、どうも、花粉の観測地にもなってるようですよ…。
今年は楽だとはいえ、さすがに道中ぶしゅぶしゅしておりました。



乗り換えの青梅駅で、ものすごく気になったことが1つ。
駅のね、発着の音楽が……ひみつのアッコちゃんなんですよ…。

どうも、赤塚不二夫記念館が町にあるらしいのですが、なぜ…?

 

梅と…不二夫…?

 

 

雄しべと、目尻のシワの辺りが似てる……?
い、いやぁっ……!






と、とにかく、関東屈指の梅の里。
紅天女の修行をされたい方は、是非ここへ。
新宿から、たったの……時間!

 






それにしても。

 

梅の花って……か、可愛いと思いません??
 
 
 
ね。



ね。
ご利用まことにありがとうございます。